※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福っこ
子育て・グッズ

産後の抜け毛についてです。産後1ヶ月で抜け毛が増えるのは普通ですが、個人差があります。皆さんはどのくらいから増えましたか?

産後の抜け毛についてです。
2人目を出産後1ヶ月が経ちました。髪の毛を乾かしていていつも以上に抜けていく毛の量が多いと思いました(°0°)‼上の子の時は3ヶ月過ぎてからワサワサ抜けていったんですが、今回早いなぁーと感じずにはいられません…ちなみに前はまつ毛がゴッソリ抜けて髪よりショックでした(笑)

皆さん産後どのくらいから抜ける量が多くなっていきましたか?

コメント

demonio

3カ月半がピークでした。
排水溝が真っ黒になるし、朝ベランダで手櫛でとかすとごそっと抜けました。
私が歩いたあとは必ず髪の毛が落ちてましたよ💧
来週で5カ月ですが最近なんとなく抜け毛が減ったような気がします。
もともと髪の毛は多いのですが禿げちゃうかもと心配になりました。

なつこ

3ヶ月頃から抜け毛が多くなり始めて今もめちゃ抜けます(>_<)

元々髪の毛多いので、あまり気にしてないですが、母乳の間はしょうがないかな?と思ってます。

ayuchi_chan

1人目のとか3ヶ月頃から抜けてました。
もともと髪の毛は多かったのですが、あまりに、いっぱい抜けてなくなるんじゃないかと不安でした😭(笑)
11月に二人目が産まれるんですが、また抜け毛に悩まされるのかと思うと…(^^;