※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

便秘でお腹が張って困っています。薬以外で良い方法はありますか?健診まで一週間もあるので心配です。

便秘5日ー(つω-`)出る気配なし!
どーしたらでるのかしら?
昔は菓子パン+紅茶があればスッキリできたのに、今じゃどちらも食べてはダメやし(´-ι_-`)
踏ん張りすぎてもだめなんですよね?
健診までまだ一週間もあるし、それまでにでてくれるかなぁ?
便秘のせいでお腹ぽっこり(´;ω;`)赤ちゃんの成長でぽっこりなら嬉しいけど、これは切ない…

薬以外でいい方法ありますか?よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

私はとにかく乳製品摂取しました!
便秘5日目にスッキリする事が出来ましたよ!

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    朝にヨーグルト、夕方にヤクルト飲んでるんですが効果が期待出来ず(´;ω;`)もう少し量増やして頑張ってみます!

• 1月8日

退会ユーザー

私ヨーグルト400gだったかな?それを1日で食べて次の日お腹下してしまいました😭
    でも便秘治ったので結果オーライでした😂

• 1月8日
  • こっこ

こっこ

おっきいヨーグルト1個ですか?Σ(⊙ω⊙)笑確かに効果ありそうですね!
    菓子パン+紅茶の組み合わせも、お腹下すやつだったので、下してでも出したいくらいな気分です(つω-`)
    結果オーライ♡そうですよね!明日新しいの買います笑

• 1月8日
prn

私はルイボスティーと寒天が効果ありました。糸寒天みたいな味噌汁とかに入れるだけのとか便利です( ¨̮ )
便秘にはみかんがいいって母が言ってました!私には効果なかったですけど息子は効果ありました( ¨̮ )

• こっこ

こっこ

ルイボスティーは妊娠前から続けてます(๑'ڡ'๑)୨♡あっためたほうのがよりいいんですかね?
    寒天ですか!?味噌汁にいれるとは考えてなかったです!明日買い物してみます♪
    みかん冬場に食べたくなりますよね、私も効果はあまりなのかな?笑

• 1月8日
  • prn

prn

私は温かいのを飲んでいます( ¨̮ )時期的なこともありますけどなんか温かい方が効果ありそうな気がして(笑)
    私が使ってるのは糸寒天っていうやつで和え物とかにも使えるんですけど味噌汁だとできた味噌汁に入れればいいだけで自分1人だけってのもしやすいし楽なんです( ¨̮ )煮込む必要もないし春雨スープとかに足してお腹満たしたり重宝してます♡
    食べたくなりますよね(笑)こたつとみかんはセットです(笑)

• 1月8日
  • こっこ

こっこ

常温でも冷たく感じます笑
    やはり温めたほうがよさそうですね♡
    寒天っておやつ作るイメージしかなかったので勉強になりました!
    自分だけにって入れれるのがまたいいですね(●´ω`●)
    ですょね♡我が家わ+猫inで、あぁ冬やなぁと感じてます笑

• 1月8日
  • prn

prn

この時期そうですよね(笑)
    効果ありそうとか体冷えないようにとかも思いながら温かいの飲んでますが多分温かいのが飲みたいだけです私😂😂笑
    わかめスープとかかきたま汁とかに入れても合いますよ〜♡寒天は味変わらないところも便利です!
    プラス猫ちゃんいいですね( ¨̮ )♡ザ・冬!って感じです(笑)

• 1月8日
  • こっこ

こっこ

温めることを面倒くさがらずやってみます笑チンすればいいだけなのに(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ猫のお世話にいってしまう自分です笑
    寒天様々ですね♡
    ありがとうございます(,,>ω<,,)💕

• 1月8日
  • prn

prn

でもその気持ちわかります(笑)めんどくさいです(笑)
    癒しが勝ってしまうんですね♡

便秘苦しいですけどお互い頑張りましょう٩(°̀ᗝ°́)و

• 1月8日
にゃんこ

食パンとヨーグルト、バナナ、ワカメや昆布の海藻類
あとは猫のポーズとか?
腸をマッサージとかも良いですけど、妊婦さんは子宮周りはデリケートですし…

• こっこ

こっこ

バナナヨーグルトにしなくなったのが原因かしら?笑
    海藻系は味噌汁にいれてるんですが、味噌汁だから量がたりないのかなぁ?

初期なのでいろいろ体勢等は気になりますが、やってみます(๑'ڡ'๑)୨♡

• 1月8日
  • にゃんこ

にゃんこ

先日テレビで見たものだとカットしてない海苔二枚を食べるなんてやってたので結構摂取する必要があるかもです!

• 1月8日
  • こっこ

こっこ

大判2枚ってことですよね!?たしかにそれだと全然足りてないかもΣ(⊙ω⊙)
    勉強になりました!やはり増量でいきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 1月8日
チューリップ

飲むヨーグルト、焼き芋とかで私は改善されますヾ(^v^)k

• こっこ

こっこ

焼き芋美味しい季節ですよね(๑'ڡ'๑)୨♡そういえば、まだ食べてないかも…Σ(⊙ω⊙)
    組み合わせ効果ありそうですね♡

• 1月8日
りり

ヤクルトとミルミル両方呑んで、野菜鍋(繊維と水分)と納豆キムチ食べてました!

• こっこ

こっこ

小腸&大腸のダブルパンチですね!効果期待できますね(,,>ω<,,)💕
    季節的にも野菜鍋いいですね♪納豆だけよりも効果的なんですかね?(●´ω`●)

• 1月9日
  • りり

りり

一応植物由来の発酵食品としてキムチ食べてました!
    乳酸菌を乳製品ではなくお野菜から摂取しようと思いまして^ ^

• 1月9日
  • こっこ

こっこ

なるほど!辛いのがだめなので食べれないのが残念ですが(っω<`。)
    お野菜からもとれるならいいですよね♡

• 1月9日
ミルキー

私はファイブミニを朝飲んだら出ました!

1日の食物繊維が取れるので試してみる価値あるかもです(*´◇`*)

• こっこ

こっこ

ファイブミニ久しくのんでなかったです(●´ω`●)
    そんなに取れるとはしらなかったですΣ(⊙ω⊙)仕事帰りに買ってみます♡

• 1月9日