※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

妊娠してから旦那が全然心配してくれません。悪阻も酷く当たる事もあり…

妊娠してから旦那が全然心配してくれません。悪阻も酷く当たる事もありたくさん喧嘩もしました。今日も些細な事で喧嘩になり、私が「妊婦のことどう思ってるの」と言ったら旦那は「どうも思ってない」ときっぱり言われました。お腹の中に新しい命が宿っているのにこの人はなんとも思ってないんだなと悲しくなりました。

コメント

2児ママ

売り言葉に買い言葉で本心ではないと思いますよ☺

• りん

りん

お返事ありがとうございます😭
    お互いイライラがマックスな時に
    このような会話だったので
    旦那もつい言ったんだと思いますが
    それでも思い出すと悲しくて😭

• 1月8日
ぎゃびー

うちも2人目なのに全く気を使えない旦那でイライラします(笑)
どうも思ってない。はあまりにも悲しいですね…💦
でも、喧嘩してる最中の事なのでご主人もついカッとなって言ってしまったのかもしれないですよ😢

• りん

りん

最近の喧嘩では本当にきついこと言われるようになってなんとも思ってないなんて言われた時はすごく悲しかったです。旦那もかなりイライラしてたのはわかるのですがそれでも言ってほしくなかったなと…😭

• 1月8日

んー、売り言葉に買い言葉なような気もしますが、それにしてもどうも思ってないってのは傷つきますよね😢
男性は気遣える人少ないと思います。ましてやつわりの辛さは人それぞれで、入院して、中には妊娠継続を諦めなくてはならないほど重度のつわりもあるなんて知らないと思います。
トツキトオカなどのアプリはパパバージョン?リンクさせる?のがあるので、見てくれれば少しは理解してくれるかな?
あとは、母子手帳をもらったときにパパになるあなたへ…のような冊子をもらいませんでしたか?そういうのを暇なときに読んで見て〜と渡してみるのも良いかもですね😊

• りん

りん

カッとなって言ったとしても
    言ってほしくなかったです😭💦
    妊娠がわかってからたまごクラブを
    買った時にパパ用の小さい冊子があって
    最初はすごく食いついて嬉しそうに
    読んでたんですけど今なんてその冊子すら
    覚えてないと思うし父親としての自覚が
    全然ない気がします😞

• 1月8日

退会ユーザー

最初は喜んで読んでたんですよね?でしたらきっと覚えてますよ😊
    父親としての自覚が出てくるのは産まれてからじゃないでしょうか?私の夫は自分でそう断言しているくらいです。笑
    もしかしたらご主人、不安なんじゃないでしょうか?父になるって、母になるのとは違う責任を感じたりするものだそうですよ。
    不安からイライラしたり…しますよね😕💦
    早くつわりがおさまって、楽しい日々になると良いですね!

• 1月8日
  • りん

りん

そうだといいです😭
    友達にも産まれてから父親としての自覚が出たって聞きました。やっぱりそんなもんなんですかね😓
    悪阻もまだ全然終わる気配もなく、風邪も引いてるのでさらにイライラしてしまいます😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
みくり

うちの旦那は妊娠に対して無知だし、自ら調べようともせず、かといって私が言うことには耳を貸さず…という感じでしたが、仕事関係や友人、親族に報告する中で、いろんな話を聞いたようでそれからは気を使ってくれるようになりました(T_T)笑

私の話は全然聞いてくれなかったくせに🖕という苛立ちはありますが、まぁ分かってくれたならいっかってことで流しました😂笑

• りん

りん

私の旦那は何かあるとすぐ調べるんですが、全然今必要じゃないでしょ!?っていうような事ばかり調べます😓
    旦那の親も自分の息子は父親としての自覚が出てきたとか言ってきたんですけど、私からしたらなにも変わってないように見えます😭

• 1月8日
  • みくり

みくり

そうなんですね〜😂
    子が子なら、親も親って感じですね!

あと、なかなか実感が湧かなかったみたいで、つわりの時期も風邪引いてるような感覚で「寝てればよくなるんでしょ?」って純粋に思ってたらしいです(*_*)
    5ヶ月半くらいから旦那にも分かるくらい胎動が激しくなってきたんですけど、それからやっと「本当に子どもがいるんだ!」って実感したらしいです。笑

• 1月8日
  • りん

りん

ほんとに親子揃って呆れます😓

そーなんですよ!!
    今もほぼ毎日のように横になって安静にしてるだよ!!って呪文のように言われます😂
    まだエコー写真だけじゃ実感しないんですかね😓

• 1月8日
まい

私もそうでした。
産まれる直前まで心配なんかされたことなかったです。笑
陣痛に耐えて、朝、子宮口7.8センチで産まれそうなのに
三度寝された時はキレましたね。

妊娠中は精神的に不安定にもなりますし
男の人に色々期待しない方が楽かもしれません。

• りん

りん

産まれそうなのに三度寝はありえないですね😫💦
    ほんとに、ゆりさんの言う通り期待してはいけないなと思う日々です。

• 1月8日
  • まい

まい

結局産まれたら親バカだし
    夜中のミルク変わってくれたり
    ぐずってたら起きて一緒に何時間も息子の相手してくれるし
    結果オーライです☺︎

言わなきゃ気が済まなかったので
    妊婦やのに心配じゃないの?!
    とは言いまくりました。

• 1月8日
  • りん

りん

産まれるまでの辛抱ですね😥

私もいつも言ってるんですけど、
    最近はなんにも答えてくれないです。LINEとかで言うと心配しとるわ!とか言うんですけど全然伝わらない😞

• 1月8日
  • まい

まい

そーゆーもんですよきっと!

次妊娠しても、心配の気持ちは私は感じないと思います。
    モヤモヤしますがこればかりは仕方ないですね😅

• 1月8日
mayuuuu

ひどいですね。
身体大事にしてくださいね。

• りん

りん

言われた時は本当に辛くて涙がとまりませんでした。
    あまり考えすぎないようにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日
a_mama

うちの旦那は、赤ちゃんが産まれてからやっと存在に気がついてましたよ😂悪阻もない胎動も感じない男の人って、妊娠することがどれだけすごいことか大変なことか分からないんでしょうね💦本心かは分かりませんが、たしかにその一言は悲しいです。

• りん

りん

やはりどの旦那さんもだいたい産まれてから自覚するのですね😫💦
    カッとなって出た言葉だとは思いますがさすがに酷いなって😭
    あまり考えないようにします。

• 1月8日
わたし

喧嘩の最中だからそう言ったんだと思いますよ😢

• りん

りん

そーですよね💦
    あまり考えすぎないようにします。

• 1月8日
なしか

私の夫もそうでした。重症悪阻で入院しましたが、見舞い一切ナシ。妊娠に対してthe他人事って感じでした。
退院後、主さんと同様喧嘩しました。私も、何とも思ってないって言われましたよ。悲しいし、何よりカチンときた私は思わず「私のこと、コイン入れて10ヶ月待てばポンと出てくる自販機と思ってるだろ。誰のために身体張っとると思っとんのか。あんたと、あんたの両親のためなんだよ?」って熱く言い返しました。(笑)
そしたら、少ーしだけ、ほんの少しだけ理解してくれて、それからの態度が優しくなりましたよ。父性は皆さん同様、産まれてから身に付きましたが😅
言って理解してくれるかはご主人次第とは思いますが、機会見つけて思いの丈どんとぶつけるのもアリだと思いますよ!