※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
家族・旦那

私が楽観的すぎるのかもしれませんが、旦那が本当に面倒というか。今、…

私が楽観的すぎるのかもしれませんが、旦那が本当に面倒というか。

今、子供が1人います。できたらもう1人ほしいなと私は思っていますが、旦那が「子供にお金がかかるこれからやっていけるのか?」と子供にかかる金額の説明(?)が書いてある本を借りてきて、「厳しい厳しい」と言って、その本を私にも読ませようと強制してきます。

旦那さんの給与は決して良いとは言えません。しかし私も一応正社員で働いています。無いものは仕方ありません。やりくりしつつ、なるようにさせなくてはなりません。これからのことをいちいち不安になっても仕方ないと思うのです。
それを今からグダグタと不安がって周りを嫌な気分にさせるってなんなんでしょう。
というか、自分がなんとかさせよう!頑張ろう!無いならないで、それなりの生活をしよう!とか思わないんですかね?

節約でお菓子やめたら?って言えば「そんにのやめたところで何もならない」って。チリもつもれば、ですよ!!!
あー本当に面倒くさい!!!

コメント

みう

なんかめちゃ似たような感じでコメントしちゃいます。
うちの旦那も経済的に~うんぬんかんぬん言ってきます。私は正職員(公務員)で、育休中ですが復帰しますので、大丈夫だと思っています。もし二人目なら復帰前にほしいとも思っていますが、そんなすぐには無理だろう、復帰前とか…いやいやいや、ってかんじで、はなっから考えてもくれません‪‪💦‬

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    やっぱり似たような旦那さんっているんですね😅
    公務員さんなら、なおのこと良さそうですが。福利厚生も給与もしっかりしてそうだし。どうしてなんでしょうかね?😅うちも二人目は渋っていましたが、最近はなにも言わなくなりました。
    なるようになりますよね。

    • 1月8日
  • みう

    みう

    やはり復帰後のこととかを考えると、これくらいには…って考えちゃうんですけど、旦那は違うみたいです‪‪💦‬
    いつも私ばかり先のこと考えてしまって、旦那には、そんなの今はわからない。ってことばっかりで、全然話になりません(>︿<。)

    なるようになるといいなぁと思っています。うちの旦那はこどもがもっと大きくなってからじゃないと、考えるのも嫌みたいで‪‪💦‬

    • 1月8日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    大きくなってしまうより、近い年齢がいいと思うのは母親の気持ちなんですかね😅
    私は年齢的に早めに産まないと、タイムリミットが😅

    • 1月8日
  • みう

    みう

    そうなんですよね、私は年子は難しくても、2歳差で産みたいのが希望なんですよね。今後の進学タイミングもありますが、でかけたり子育てすることを考えると…やはり2歳差が理想なのです✨
    私も30代になってますし、年齢的にも早く産みたいですね~

    • 1月8日
みさ

女の人は先まで考えられるけど、それは男の人はにがてみたいですね!
まず、旦那さんは二人目は欲しいと思ってるのかそおでいのか気になります!
欲しいならお金はお二人で頑張っていくしかないですもんね!!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですね。男女の脳の違いですかね。
    一応二人目は賛成みたいです。本当に頑張るしかないと思うのですが、グダグタしてて、気持ちが暗くなってちょっとイラッとしちゃいます😅

    • 1月8日
  • みさ

    みさ

    わかります!!

    • 1月8日