※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

授乳ケープは出産準備品として必要か悩んでいます。産後すぐや1ヶ月検診ではいらないかもしれず、3ヶ月以降の外出時に必要か考え中です。旦那に選んでもらうより自分で選びたいです。

授乳ケープって出産準備品として要りますか??そういえば買ってない・・とふと思い(^_^;)

産後すぐ=家の中だしいらない、産後初めてのお出掛けは1ヶ月検診で病院=授乳室あるしいらない、2ヶ月ぐらいもまだ家の近場で短時間(?)=いらない、3ヶ月になったらショッピングモールとか行ける?=必要なら買える、と思うので、しばらくは要らないのかなぁなんて想像しています。

いかがでしょうか??
要るとなると旦那に選んでもらうというよりは自分で選びたいなぁとか思い・・。

コメント

つーちゃん

買ったけど全く使ってないです

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    そうなんですね。授乳スペースがあれば事足りてしまいますもんね。産後考えます★

• 1月8日
あやまるもか

すぐはいらないですよ!

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    安心しました。必要になったら思い出しそうですね、今は忘れます♪

• 1月8日

出産前に準備する必要はないと思います😌旦那の実家に行くときにあるとかいいな、と思い始め、連れ出し慣れた頃に買いました\( ˆoˆ )/

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    なるほどー確かにおじいちゃんおばあちゃんの家にいくときは便利かもです★

• 1月8日
LA

出産準備品では必要ないと思います!
産後必要かなって
思ってましたが
今の所ほしいとは思わないので
買ってないです!

授乳室、車内で十分かなと
思ったので😆💗

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    そうか、車内もいらないし、となると結構使う場面限られますね。欲しくなったら買う、で間に合うので安心しました。

• 1月8日
  • LA

LA

そのほうがいいかと思います😆✨

• 1月8日
まめ子ママ❤

今6ヶ月で完母ですが、ケープ持ってないです😊 ケープ必要な場面で授乳することがなかったので今まで困ったことないです!

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    色んなところが出してる出産準備品リストによく入ってますが、使わないものもあるんですね。困ったら、で買います(^_^)

• 1月8日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

買ってないです☆
使わなくなったものを友達にいただきましたが、結局使ってないです(笑)
ショッピングモールも授乳室あるので、最近利用しています(^^)

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!ショッピングモールやら大きな施設はだいたい授乳スペースできてますもんね。安心して買わずにいます★

• 1月8日

買いましたが数回しか使ってないです(´๏౪๏`)

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    産後に必要にかられる機会待ちにしておきます(^_^)

• 1月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ショッピングモールにも授乳室あるので、持ってるけど今まで義実家で2回くらいしか使ったことないです😇

産後も1ヶ月里帰りしてましたが、私は実父の前でも普通に授乳するタイプの人だったので🤣(笑)

最悪ストールとかおくるみでも代用出来るので、今すぐ無理して買わなくても大丈夫だと思います🤩💓

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    どこまで恥じらいを持つかですよね・・私には全く無い・・(笑)ストールの代用も考えてみます!

• 1月8日
ソラソラ

おっしゃる通りでしばらくは要りませんよ😊
もし車をお持ちなら後部座席で窓に目隠しカーテンつければ授乳できますし、必要に駆られれば大判タオルがあればなんとかなります✨

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    代用で事足りるのは勉強になりました!今あるものでいけるのはありがたいです(>_<)考えます!

• 1月8日
ama

必要になったらでいいと思います😄私はおくるみを髪留めで留めて、ケープがわりにしてました!
自宅でも人前でやるときとか、車の中で使ってました✨

• かぴ

かぴ

ありがとうございます!
    代用で対応されてる方たくさんおられてすごい!工夫ですねφ(..)やってみます

• 1月8日
つみき

私は入院中、義母がお見舞いに来てくれた時にさすがにおっぱいさらけ出す勇気がなかったので授乳ケープがあって便利でした(笑)
後、家に友人がお祝いに来てくれたときとかにもあって便利でしたよ☺️

• かぴ

かぴ

お見舞い!!あぁ~確かに(*_*)お客さんの気持ちも考えると・・って感じですね。悩ましいです!考えてみます★

• 1月8日
まめ

お宮参りを生後1ヶ月くらいでしたのでその際にはケープあった方が楽でした😣
でもミルクになるか母乳になるかわからなかったので産後にネットで購入しました😅

• かぴ

かぴ

ミルクは確かにいらないですね!私は母乳とミルクとどうなるんだろ・・産後のシミュレーションがまだまだ貧弱で(^_^;)Amazonとかでも売ってるし、産後になんとかなりますね!

• 1月8日
ハチ子

友達からお下がりもらいましたが、一回も使った事無いです‼️

• かぴ

かぴ

ありがとうございますm(_ _)m
    要るとなったら買う、でいけそうな気がしてきました!

• 1月8日
きなこ

皆さんとはちょっと違う観点からのコメントですが…💦

友人から出産祝いですごく可愛い授乳ケープをプレゼントして貰ったのですが、残念ながら母乳があまり出ず、ほぼミルクになってしまったので不要でした😫

なんとなく捨てられませんが、未だに見ると母乳育児でいけなかった事がショックで悲しくなるので…出産前かなは購入されない方がいいかなと😞💦

母乳たくさん出るといいですね😊‼️✨

• かぴ

かぴ

ありがとうございますm(__)m
    母乳ってどうなるかわからないですよね(>_<)産後の状態や環境に応じて考えてみます!

• 1月8日