※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

上の子の夜泣きがあり、夫が夜勤の日に起こる。下の子も泣き、上の子を我慢させすぎているか悩む。抱っこしても泣き止まず、寝るまでグズグズ。下の子が寝ても、上の子はまだ泣く。イライラする自分も嫌。

たまーにある上の子の夜泣き。
旦那が夜勤の今日に限って発症💦
下の子つられて泣く…。
最悪😭上の子にいつも我慢させすぎて
夜泣きするのかなぁ。悩みの種。
抱っこしても泣き止まなくてちょっと間
ギャン泣きしてからグズグズしながら寝る。
下の子も寝たら朝方まで基本寝るのに
つられてギャン泣きでミルクあげないと
泣き止まない程😭やっと下の子落ち着いた
上の子まだグズグズ。かまいすぎても
泣くからちょっと放置💦
こんなんでイライラする自分も嫌。

コメント

ベビー

お気持ち分かります。うち年子ちゃんですが最近娘が夜泣きひどくてそれにつられて下の子まで泣いてしまいます。それに構ってしまうとさらにヒートアップして大きい声で泣かれるので放置してないと無理だし…そんなんでイライラする自分が..,(´Д`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはり一人泣くとつられて
    泣きだしますよね😭
    何しても泣き止まないと
    イライラしちゃいますよね💦
    同じ方がいてホッとしました😭

    • 1月8日
  • ベビー

    ベビー

    2歳児の夜泣きめちゃくちゃきついし辛くないですか?(´πωπ`*)
    イライラした時は携帯みてます😅
    もうこれ手を出しても泣き止まないと思った時ですね😢

    • 1月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    辛いです💦どんなけ話しかけても
    泣いてるだけだしお手上げ状態
    になりますよね😨私もギャン泣き
    が落ち着きずっとグズグズして
    どうしようもなく隣で一緒に寝るね
    と声をかけてこれ投稿しました💦

    • 1月8日
  • ベビー

    ベビー

    同じ気持ちや同じ方がいるだけですっごい安心しますもんね。うちも何とか今寝かしつけ終わりました。今日も1日お疲れ様です😉

    • 1月8日
ひーこ1011

うちも未だに上の子夜泣きしますよ〜(´・ω・)
ちょっと厳しく怒りすぎた日、疲れた日、興奮して遊びすぎた日、お友達とおもちゃ取り合いした日は必ず夜泣きします(´・ω・)

最近やっとお姉ちゃんしてくれるときも出てきたけど、基本弟はライバルで嫌いです。
ハッキリ嫌いと公言してます(ノω・`)

やはり我慢してることは本人の中でたくさんあって、ストレスになってるんやろうなって思ってます(^^;

下の子も基本朝まで寝るけど、たまに夜泣きします。

2人同時やとカオスですよね(´・ω・)
うちはこの間眠い時間帯が被り、2人揃ってギャン泣きでカオスになりました。
2人とも私とじゃないと寝ないので、膝の取り合いしながら怒り狂って泣き叫んで寝て行きました(ノω・`)

疲れますよね…お疲れ様です(´・ω・)

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も夜泣きはとりあえず別の部屋連れてって、ある程度落ち着くまで床に転がして様子見です。
    抱っこしても暴れて降りようとするから危ないし…

    最初はかなりイライラしますが、だんだん可哀想になってきます(^^;
    でも、イライラは抑えきれません。
    低血圧で一度寝ちゃうと起きるのしんどいので、かなり不機嫌状態で子供の相手してます(^^;

    そんな自分が嫌ですが、どうにもならず…

    • 1月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちの子は逆に下の子大好きで毎日
    大好きって何回も言ってます😂
    でもその分優しいから自分が後回し
    でも聞いてくれたりもします。
    それに甘えて待ってねー後でねー
    と私もよく後回しにする部分が
    あるので良くないんでしょうね💦
    二人同時は本当に参ります😱
    旦那がいないとなおさら…
    イライラしちゃいますよね😭

    • 1月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    どうしても上の子の方が聞き分け良いし、我慢させちゃいますよね💦

    うちは、旦那いても、私しかダメってギャン泣きなので、旦那は空気のように気配消してるから、夜中は我関せずで寝てます(´・ω・)
    それにもイライラします😩

    • 1月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    すいません!間違って下に
    返事しちゃいました😂

    • 1月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね💦
    うちは寝てから3〜4時間くらいで泣くので大体1〜2時台に起きるので、こちらも寝始めて少ししてからなのでしんどいです(^^;

    ミルク飲めると良いですよねー!
    うちは下の子は哺乳瓶拒否で完母だったので、どうしようもなくて(ノω・`)

    誰でも大丈夫な子やったら良いんですが、上の子がパパ独り占めしてるので、下の子は私のところに来て、寝かしつけは私がしてるので、上の子も眠くなると私しかダメで、どっちも夜はパパダメなんです(ノω・`)
    残念すぎる…

    • 1月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    自分も寝たあとだと余計に
    イライラしてしまいますよね😭

    哺乳瓶拒否は辛い…💦
    ひーこさんのお子さんは下の子も
    一歳すぎてますし二人とも
    色々わかってるからこそよけい
    大変だとおもいます😱
    うちは下の子が小さいからいくら
    でもミルクや抱っこでごまかせ
    るだけマシですね😭
    うちも上の子パパ大好きなんですが
    やっぱいざというときは私しか駄目
    で💦二人ともそれは本当に大変だと
    思います😥

    • 1月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    起きてる時やったらまだイライラしないんですけどね(´・ω・)
    寝ちゃうとダメです(^^;
    授乳中はずっと2時間おきで、上の子も授乳に気づいて頻繁に起きてその度に2人ギャン泣きカオス…で、本当に夜が来るのが怖かったです。
    そういった理由もあり、既に断乳済みです(笑)
    やめたら下の子はしっかり寝る幼稚なって助かってます(^^;

    上の子は下の子出産する日は4時間夜泣きされて、安静指示出てたけど抱っこしたりして付き合ったりもしました。
    かなり繊細なので、幼児園入ったらまた夜泣きやろうなって覚悟はしてます。
    しんどいですけど(´・ω・)

    ママしかダメやとどうしようもないですよね💦
    ドラえもんのひみつ道具で2人いることにならんかな…て考えちゃいます。(笑)

    • 1月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    起きてても全然イライラしちゃって
    ますよ😭子供寝たら完全OFFモード
    入っちゃって旦那も理解してくれて
    るのでご飯の準備以外はせず洗濯が
    畳めてなかろうが散らかってようが
    ゆっくりしいやーって感じなので
    もうギャン泣きはじまるとああー😨
    ってなります…(笑)

    下の子生まれる前からずっと大変
    だったんですね💦断乳されて
    ひと段落って感じですね😄

    本当に自分二人ほしいですよね(笑)

    • 1月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    分かります。
    私も起きてる時間でテレビ見てる時とかに泣いてても、もう一回寝んかな…てちょっと粘ってから対応してます(笑)

    旦那さん優しい!
    うちの旦那は子供寝たら自分がオフモードなので、私が隣で洗濯干してようが何してようが自分は寝そべって携帯いじってます(´・ω・)

    早く朝まで寝たくて早めに断乳したってのもあります(笑)
    自分2人欲しいです!!
    缶詰のフタ開けたらもくもく出てくるやつ欲しいです!!(笑)

    • 1月9日
ぴぴ

旦那の協力ないとイライラ
しますね😭うちはしっかりと
深い眠りにつくまでに泣くパターン
がほとんどなんで基本自分達が
起きてる時間に夜泣きがはじまるので
旦那も下の子みてくれます💦
上の子は旦那でも駄目です😱
下の子はだいたいミルクでなんとか
おさまるんで旦那でもいけることが
多いんですが💦