※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と2歳の二人の女の子育ててます。二人ともすんごいお喋りで…一日中起…

5歳と2歳の二人の女の子育ててます。
二人ともすんごいお喋りで…一日中起きてる間は喋り続けてる感じです…。
着替えさせてる間も、トイレしてる間も、シャンプーしてる間も、体拭いてる間もずーっと喋ってます…、私が返事を返してないのに一方的にだったり独り言だったりでずーっと喋ってます…。
トイレは上の子に至ってはもう一人でできるので一人で入りますが、中からずっと一人で喋ってる声が聞こえます…、歌もよく歌います。

着替えさせたり何かしてあげてる状態の時はかなりイライラします、喋りと一緒に手が動いたり身体が動いたりするので「うーーるーーさい!!黙ってて!!集中して!!」ときれてしまうこともたまにあります。

どこの家も子供ってこんな感じですか…?
うちの子は喋りすぎですか?
先生の話を静かに聞いたり状況は理解して合わせられるので、家でくらいは好きなように喋らせるものなのかな?と思ってこちらが我慢しているような毎日ですがキレてしまいます(^^;)私も主人も子供の頃からどちらかというと無口で、頭で色々考えていて声には出さないタイプだったので、今もそんな性格なので静寂が無くて疲れます…。

私にキレて怒られると泣いたりして少しの時間静かになります…が持つのは5分くらいでしょうか…(^^;)注意するくらいだと持つのは1分くらいです…。

コメント