※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食について質問です。6ヶ月半から始めて、お粥は7倍か10倍がゆですか?野菜はまだすりつぶしていますか?8ヶ月になりました。

離乳食を6ヶ月半くらいから始めました!同じような方、または今くらいのときはお粥はどんな感じですか??
ちなみに昨日で8ヶ月です。
7倍がゆですか?それとも7倍がゆつぶしてますか?それともまだ10倍がゆですか??
野菜なのどはまだすりつぶしてますか??
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

こんばんはー
うちと同じ感じですねぇー

うちはお粥は7倍がゆです。
つぶしてません。

野菜も、つぶしてません。
みじん切りぐらいです。

柔らかく炊くので、まぜるとつぶれちゃう時もあります💦

  • あや

    あや

    やっぱり7倍がゆですかー!
    今日あげてみたら食べてくれなくて飲み込めてなさそうだったのでまだ早いのかなと思いまして😢
    やっぱり子供によって全然違いますね😅
    ありがとうございます😆

    • 1月8日
‪‪❤︎‬

離乳食始めて1ヶ月半くらいの時は、7倍粥でしたね(^^)
潰さず1ヶ月経ったら10倍→7倍粥そのままであげましたよ✨

野菜もみじん切りを混ぜてあげてました😊✨

  • あや

    あや

    やっぱり7倍がゆですよね😅今日あげてみたら食べてくれなくて…飲み込めてないし、めっちゃ機嫌悪くなって😭
    うちの子はまだ少し粒した方がいいんですかね😅
    野菜も結構粒なくさないと口開けなくなります😢
    離乳食食べるのは食べるんですけどね😅
    ありがとうございます😊

    • 1月8日
ままり

あと数日で8ヶ月になります!
7倍粥を少しだけブレンダーかけてあげています❗
野菜はほとんどすりつぶしています。
たまにうまくつぶせていないのがあっても、食べています😂

  • あや

    あや

    お子さんによって色々ですよね✨
    今日7倍がゆをすりつぶさずあげてみたら飲み込めてなさそうだしめっちゃ機嫌悪くなって口開けなくなりました😅
    もう少しすりつぶすことにします❗

    • 1月8日
deleted user

もうすぐ9ヶ月になります。
うちは本当に食べる子で😅

8ヶ月から5倍がゆを100g食べてます!
野菜はみじん切りです😊

  • あや

    あや

    五倍がゆ!
    すごいですねー!食べるの上手なんですね✨
    そろそろいいかなーと思って7倍がゆあげたら機嫌悪くなってくちあけなくなってしまい、飲み込めてなさそうで…うちの子にはまだ早いのかなぁ…皆さんどうだろとおもって😅
    やっぱり全然違いますね😅

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、子によりますよね😅
    うちは本当になんでも食べるので
    周りの方の話聞くと楽してるなと誇りに思います(笑)

    • 1月8日
  • あや

    あや

    羨ましすぎる…😱
    食べるのは食べるんですが分かりやすいくらい嫌いなものは二口目から口開けないです(笑)
    全然食べなくて悩んでる人もいるし、ほんと個性ですね~😁

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無糖のヨーグルトも葉物も、
    なんでもパクパク食べます😂
    たまごボーロは嫌がりました(笑)

    まだ8ヶ月ですもんね、
    食べなくても普通かと思います😊

    • 1月8日
  • あや

    あや

    食べてくれると作りがいあるし、楽しいですね😆
    そうですよね✨のんびり頑張ります♥ありがとうございます✨

    • 1月8日