※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

10倍粥を始めた後、野菜を始めることになりました。人参、ジャガイモ、玉ねぎがある中、どの野菜から始めてどう進めればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食について教えて下さい。

今月から10倍粥をはじめ、明日から野菜を始めたいと思います。
が、野菜って何から、どうやって始めればいいのでしょうか??

人参、ジャガイモ、玉ねぎはあります。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

Emy♡mam

私は人参から始めました!

最初はやっぱり1さじでした!
でも嫌がらなかったら3さじとかあげちゃってました!

• アップル026

アップル026

今日、人参を食べさせてみました!何だかビミョ〜な顔で、1さじでやめときました;^_^A

• 9月10日
お餅☺︎

味が薄い物や旬の物がオススメと栄養士さんは言っていましたよ(o^^o)

• アップル026

アップル026

なるほど〜!
    旬の物がいいんですね。
    一緒に私たちも食べていきたいと思います(^^)

• 9月10日
demonio

今月から離乳食スタートします。
野菜は人参、かぼちゃ、キャベツがクセがなくていいといわれました。
茹でて裏ごしして与えます。
汁気の少ないかぼちゃはお湯を加えてペースト状にするといいみたいです。

• アップル026

アップル026

早速、茹でて裏ごしした人参からデビューしました!カボチャは、柔らかで甘そうですよね。
    分かりやすい説明、ありがとうございます(^^)

• 9月10日
meG🌠

人参辺りが甘くて始めやすいかな?と思いますが、赤ちゃんの好みでしょうね
ウチは、市の指導でじゃがいもから始めました
まずはこさじ1あげて、翌日からひと匙づつ増やしてあげればいいです
アレルギーを見るために2~3日同じものをあげたらまた新しい食材をこさじ1から始めていきます

• アップル026

アップル026

数日は、同じ物を食べさせた方がいいんですね!明日も人参、量を増やしてみたいと思います(^^)

• 9月10日
icmrske

うちは人参から始めました(*^^*)
小さめに切って柔らかく茹で、その後裏ごしして小さじ1ずつ冷凍しました!
3日間くらい慣らしたら次の食材を試す…というようにゆっくりペースですすめています。
甘いものしか食べなくなるのを恐れて先にほうれん草等をチャレンジし、かぼちゃやバナナはある程度他の食材に慣れてから与えましたが、うちの子は甘いものが嫌いみたいでウェってなってました(^^;;
試す順番もペースも赤ちゃんペースでいいんじゃないかなと思います(o^^o)

• アップル026

アップル026

確かに冷凍しておくのはいいですね!
    離乳食、ゆっくりマイペースで進めていこうと思います。

• 9月10日
うぽ

まずは、人参がいいと思いますよ(・8・)私は人参を茹でて裏ごしして10倍粥くらいにとろとろにして、粥の間に1口あげました♪一週間分ストック作って徐々にあげる回数を増やしていきました!

• アップル026

アップル026

アドバイスのように人参を食べさせてみました!
    微妙な表情でしたが、また明日も挑戦してみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 9月10日