※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女が痔疑いで痛みや不安を感じ、治療に抵抗がある状況。うんちやお風呂に関して不安を感じており、実際にどうなるか心配。

長女が痔疑いで、、うんちする時痛いと泣き叫ぶし毎日2回出ていたうんちが3〜4日に1回ペースになり…食べたら出たくなるようで泣き叫ぶんですが出すと痛いからか、出すのをガマンしてます。
ようやく病院に行きましたが中は見れないからたぶん痔だろうということで痔の軟膏と浣腸液をもらいました。
軟膏も浣腸ももちろん嫌がります。
2日前、お風呂で湯船に入っている時に我慢できなくなったようで湯船でうんちしてしまいました。
本人はそれがトラウマにでもなったのか、お風呂を嫌がるようになりました>_<なんとかシャワーだけしてすぐ出るって感じで。。
あと軟膏も泣き叫ぶ中押さえつけてお尻にいれてます。
私自身も精神的にキツくて、こんな泣き叫ぶ中やっていいのか?と思うようになってしまって…
今実家で、浣腸ばっかりしてたら浣腸しなきゃ出なくなるよって母に言われるので1回したっきりです。
でも帰ったら1人でしなきゃいけないので最悪浣腸で便出したあとお風呂入れようと思ってます。


話はそれましたが、、、私はうんちを出すことが怖くなったりするんじゃないか?お風呂が嫌いになるんじゃないか?と不安なんですが、実際どうなんでしょうか?>_<

コメント

deleted user

私自身の体験で、年も小学生か幼稚園くらいの時なのですが😣

外の階段で片足だけ踏み外して、段と段の間が空いている階段だったので、お股を思いっきりぶつけてお股裂傷…。しばらくはお風呂でおしっこ。おしっこするから傷がふさがりにくくて、毎回おしっこしながら血も流して痛いーー!と泣きながらしてました😭

と言うことがありましたが、痛みが引いてからはおしっこ怖いなんてことはなかったと思います!
その代わり、大人になってやたら自然分娩が怖くて😭特に会陰切開の話しが怖すぎて。。私は1人目も2人目も予定帝王切開なのですが、帝王切開の方が全然いいです❗️
これは多分ですがお股のトラウマになってるんだろうな…と思います😅

  • yu

    yu

    痔が治ればうんちする時も痛くないし、自然と今までのように戻るのかなぁ?とも思いますが、今はかなりキツいです😭
    どうしても私もイライラして怒ったりすると余計泣きわめくし…気も滅入ります。。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治ればケロっとするんでしょうが、今はツライですよね😣
    痔ではなく、浣腸じゃなきゃ1週間余裕で出ない0歳児の子を保育士時代みましたが、うんちが固くって…でも出したくて…でも力むと固いから裂けそうで…と、座ることも出来ずにずっと中腰の姿勢をとる、歩くのも嫌がる。仕事だから可哀想に〜😭とさすってあげられましたが。。
    24時間家で泣き叫ばれると可哀想だけじゃなくて、早く治そうとこっちだって必死なんだよ💢ってなっちゃいますよ😣💦
    早く良くなることを祈ってます😣

    • 1月8日
  • yu

    yu

    ありがとうございます>_<✨
    早く良くなるようにあまりイライラして強制しないようにしたいと思います…>_<

    • 1月8日