※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家事・料理

夕飯の準備しなきゃって思って冷蔵庫あけたら卵、乾燥わかめ、きゅーち…

夕飯の準備しなきゃって思って
冷蔵庫あけたら卵、乾燥わかめ、きゅーちゃんくらいしか入ってなくて😅
そういえばつわりで買い物行ってなかった(ノД`)
冷凍庫に業務用スーパーで買った鶏もも肉2kgあるんですが解凍するにも時間かかるしそもそもどうやって小分けにするか買ってからずっと悩んでてσ(^_^;
旦那には今日卵焼きと味噌汁つくるとはLINEしてそれでいいよと言われたけど
本音は嫌そうな感じで😓
鶏肉どうやって小分けにしましょう(´д`)

コメント

deleted user

もう遅いですが、うちは冷凍する前に小分けします…

冷凍しちゃったら解凍するしかない気が( ̄▽ ̄;)

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    そうですよね😅
    冷凍してあったやつ買ってきて
    そのままどーんっと入れてしまったので😭
    解凍に何時間かかるのやらσ(^_^;

    • 1月8日
haaaaaan

つわり中でご飯を作ってもらえるだけ感謝です。
私は2人目のつわり中はほぼ2ヶ月一度も主人の料理してないです(笑)

  • くろねこ

    くろねこ

    私も1ヶ月近くご飯作れなくて
    体調のいい日だけ作ってます😅
    それ以外の時はインスタント麺とかばかり旦那に食べてもらってましたσ(^_^;

    • 1月8日
はむたろう

うちもその鶏肉買ってます!

自然解凍して
ポリ袋に1つづつまとめてますよ!

めんどくさいけど安いしそうしとけば、使うときに便利なので助かってます🤣

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます♪
    冷蔵庫に前の日の夜から入れておけば
    次の日小分けにできますかね?

    先月初めて業務用スーパー行って安いので冷凍の豚バラもかっちゃいました😊

    • 1月8日
  • はむたろう

    はむたろう

    できますできます!

    私もそれも買ってます♡
    安すぎてびっくりですよね🤣

    • 1月8日
  • くろねこ

    くろねこ

    明日は検診なので明後日あたりやってみます!
    同棲6年近くしてたのに家事は苦手で😅

    そうですよね( ´艸`)
    旦那が大食いなので助かります😍

    • 1月8日
はる

電子レンジの解凍機能使うと数十分で解凍できそうな気がしますが(><)
卵焼きでいいと言ってくれる旦那さん、羨ましいですm(__)mうちの旦那に聞いたらそれならいらないと言われそうです( ; ; )