※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでて12月に予約しましたが風邪…

インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでて12月に予約しましたが風邪やらギックリやらで行けなくて結局明日の予約になりました。
子供も私も受けますが正直今更打っても…とも思います。
そこの病院は子供の二回目は4週間あけなきゃいけません。
でもいつまで流行るかわからないし打っておいた方が良いですよね?
みなさんどう思いますか?

コメント

たま

うちは12月頭に二回目うち終わりましたが、
小学校は毎年2月中旬から下旬にインフルAで学級閉鎖になっています。
そのあとにBが流行りますね

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    たまさんは打っておいた方が良いと思いますか?

    • 1月8日