※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

妊婦健診でお腹の毛を剃るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

汚い話ですみません。。。
妊婦健診の時、皆さんはお腹の毛どうしてましたか?
それなりに若い男の先生なので、一応、今までは検診が近くなると剃るようにしていました( ̄∇ ̄)

コメント

おじさん先生でしたが、剃ってました〜笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!男の先生だとやっぱりちょっと気遣いますよね💦(笑)

• 1月8日

全く気にせず放置して検診に行ってます☺︎お腹の毛は産後自然に抜けるそうで剃るとダメだよって先輩ママに言われました☺️

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!ちなみに先生は男の先生ですか?(´・ω・`) 剃ると濃くなると聞くし、極力剃りたくはないのですが、男の先生だと気を使ってしまいます…

• 1月8日

退会ユーザー

全員男の方です!おじいちゃん先生やちょっと若い先生もいます(笑)
    元々お腹の毛が濃くて妊娠後もっと濃くなりましたが一度も剃ってません😂少し恥ずかしいけど気にしないようにしてます!

• 1月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

若い先生も!?すごいです😳 1度も剃らなくても濃くなったりするんですね…ヽ(;▽;)ノ 剃ってない方いらっしゃるなら、これから潔くふさふさで行こうかなあ😂😂(笑)

• 1月8日

退会ユーザー

若いって言ってもおじいちゃん先生に比べたら若いってだけです😂気になるなら剃るのもいいと思いますが産後綺麗に抜けるなら放置した方が産後のためになるのかなとも思います✨意外とフサフサの毛も可愛く見えてきます(笑)

• 1月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

産後のため考えたら絶対剃らない方いいですよね…フサフサはまだいいですが、一度剃ってしまったからか太い毛もあってそいつを産後まで育てられるかどうか…途中で剃らないように頑張ります💪💪(笑)

• 1月8日
  • なっつん

なっつん

横からすみません!

どこの毛もそうですが、剃ると濃くなるは都市伝説です笑
    冷静に考えると剃ると濃くなるって毛穴の構造的にありえないですよ〜笑

• 1月9日
ゆゆ。

おじさん先生だけど
私も剃ってます笑笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!おじさんでも気使ってしまいますよね😂😂 女のプライドなんですかね(笑)

• 1月8日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

なくなるって分かってても気にしちゃいます笑笑
    けど最近は妊娠線増えてきたのでやめよーかなって思ってます😭

• 1月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

1人でお腹見てる時もうわ〜😨って思っちゃいます(笑)あとお腹大きくなると剃るのも大変ですよね💦 入院中はチクチクも恥ずかしいですし…(笑)

• 1月8日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

最近お腹大きくて、
    下っ腹の方それてないので
    半々になっちゃうんですよねww
    出産まであと1ヶ月あるし、
    このまま生やしますw

• 1月8日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

最初は気にして剃ってました😂
恥ずかしいですよね笑
けどお腹大きくなると下っ腹なんか
見えないし剃刀負け出来て痒いし
かきすぎて妊娠線が出来たら...なんて
考えて剃るのやめました('、3_ヽ)_

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!そこなんですよね😂 お腹大きくなったら自力で剃れないだろうなって考えてました(笑)

• 1月8日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

剃って剃れない事ないんでしょうけど
    こんなもんかな?って思いながら
    剃るようだと思います😂🙏
    今時期乾燥もするしなるべくなら
    剃らない方がいいかと思います🤣💦
    けど毛の存在気になりますよねー笑

• 1月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

それでまばらに生えててもそれはそれで逆に恥ずかしいですよね😂
    そうですよね、妊娠前より肌も乾燥しやすくなったのでそれで炎症なんてしたらもっと見せられない(笑)

• 1月8日

逆に剃り残しとかあって先生に
    こいつ剃り残しあるじゃーん!
    って思われるのも嫌ですよね😂🙌
    やっぱり乾燥しやすくなりましたか?
    ならある程度の大きさになったら
    やめた方がいいかもしれないですね🙀💦

• 1月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

自分で言うのもなんですが、私まだ周りは学生の歳なので こいつ若いのに美意識低!て思われるのも恥ずかしいです💦(笑)
    特に乳首の乾燥がやばいです😱笑 今からギャランドゥ育毛頑張りますww←

• 1月8日

周りが若くて美容なり脱毛なり敏感な
    時期であれば尚更気になりますね😱💦
    もはやエコーの時はあえて生やしてって
    先生に、この腹毛産んだらなくなりますか?
    って相談みたいに聞いてみては🤣?

• 1月8日
ちぴ

全然気にしてません笑
先生もそんなとこ見てないですよ💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!ジェル?塗ってもらう時とか見られると思ったら剃ってしまいます😂 一時の辛抱ではあるんですけど、どうしても羞恥心が😂😂

• 1月8日
  • ちぴ

ちぴ

夫も科はちがいますが、医師なので仕事上、そんなとこ気にしないのがわかっているから気にならないのかもしれません😂
    羞恥心あるのが逆に女性らしくて羨ましいです♡

• 1月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

旦那さんお医者さまなんですね😳😳 余談ですが うちの旦那は逆に、男の先生にあれこれ見られることに嫉妬しています(笑)出産の時とか女性らしさの欠片もなくなること考えて今から潔さ極めます💪(笑)

• 1月8日
まめ

そのままです〜!
ふさふさ。苦笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!私もふさふさで行く勇気が欲しいです(笑)剃ると濃くなったり埋没毛なったりしたら嫌なんで極力剃りたくはないんですけどね😂😂

• 1月8日
JunJun

男の若い先生でしたが、そのままでした(笑)
そんなこと気にしてる医者はいないと思いますよ(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!素晴らしいです(笑)そのままで行く方もいらっしゃるなら、私も潔くボーボーで行こうかな😂😂

• 1月8日
  • JunJun

JunJun

毛なんか気にしてたら内診なんか出来ませんよね(笑)
    妊娠してから濃くなった毛なら産後薄くなりますが、剃ってしまうと産後余計に濃くなってしまうのでやめておいた方がいいと思いますよ☺

• 1月8日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

まだ月に1回だったので頑張れましたが、これからどんどん頻度高くなるのに、毎回剃ってたらお腹炎症しそうで怖いですよね😱 やっぱり産後のこと考えてボーボーに慣れることにします!(笑)

• 1月8日
  • JunJun

JunJun

お腹が更に大きくなるとなにもしてないのにめちゃくちゃ痒くなるので、剃刀使うと更に痒くなると思いますよ😭
    妊娠中は毛なんか気にしなくていいです👍
    というかこれから気にしてられなくなりますよ(笑)

• 1月8日
あおちゃんmama

剃らない方が良いですよ!
母から聞いた話なんですが、妊娠中お腹に毛はなんか赤ちゃんを守るためらしいですよ^ ^
母の話なのでなんとも言えないですが…
私は出産してしばらくしたらなくなってましたよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!そうなんですね😳 でもそれ聞いたら剃るのに抵抗出てきました!!そう思えば恥ずかしさ打ち消せる気がします(笑)私も無くなることを祈ります…

• 1月8日
わたこ

男性の先生でしたが、剃っていません。
お腹にいる子に刃を向けてる気がして...

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!たしかにそういうことになりますね🤔🤔

• 1月8日
杏仁豆腐

病院の先生なんて色々見てるだろうし、そもそも股を開いて見てもらってるのでお腹の毛は気になりませんでした😭笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!もじゃもじゃの人も中には絶対いますよね!?(笑)でも股の方の毛は脱毛行ってたので変な自信?あったんですけど、お腹も行くべきだったと後悔していますww そもそも生えないでほしいのが本音です(笑)

• 1月8日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

妊娠して一気に毛と肌の色が濃くなったので最初は抵抗ありました😭
    生えないで欲しい反面、人間の身体って凄いなーと感動してます!
    出産終わってちゃんと薄くなるかが怖いです(;_;)

• 1月8日

産毛?みたいな薄い毛はそのままですが私は何故か臍周辺に太めのチリチリした毛が生えたきててそこだけは剃ってます!先週は剃り忘れてしまいました😨あと、お股も足の毛もボッサボサです(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!私も一度剃ったからか太い毛がちらほら生えててめちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)股と脚はまだ脱毛通ってたのでマシでした(笑)これならお腹もやっておけば良かったと後悔しています😂😂

• 1月8日
ちゃーや

剃ってないのでジャングルです(笑)
先生も見慣れてますし、どうでも良いなと思います(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!すみません、ジャングルで笑ってしまいました😂😂 検診明後日なので、みなさんのコメント見て、よし伸ばすぞ!と思い いざお風呂で改めて見るとああ…ヽ(;▽;)ノってなりました(笑)

• 1月9日

おじさん先生でしたがそってました!
でもそってもそっても濃くなるのでそらなくなりました😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!剃ると毛が太くなりますよね〜😭😭 太くなると生え始めは抜きたくなるし負の連鎖(笑)恥ずかしさはまだありますが次の検診の時はフサフサで挑戦することにします😂👍👍(笑)

• 1月10日

退会ユーザー

お腹の毛は赤ちゃんを守るために濃くなるみたいですよ😊
    なので気にしなくなりました(笑)

• 1月10日
てんこ

もともと毛深いのもあり、1番初めだけ剃りましたが、妊娠するとお腹の子を守るために濃くなる、出産すると抜けて元に戻る!と聞いて、お腹の子に刃を向けてるような気がして嫌だったのもありやめました😣
本当にこれでもか!ってくらいもじゃもじゃになってくるし、旦那に見られるのすら嫌でしたが😭
出産後3ヶ月くらいでめちゃくちゃ薄くなり、今では妊娠前より薄いです!!

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!赤ちゃんを守ってくれてる毛を剃ったらなんだか縁起悪く感じますね😨💦 そうなんです!なにげに旦那に見られるのが1番恥ずかしい…(笑)
    そうなんですね😳 私も薄くなるのを期待して次の検診は剃らないで行ってみます😂👍

• 1月10日