※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

初産婦の方が、宮城県の公済病院で出産し、一時金の手出し額を知りたいです。

初めまして!2月が予定日の初産婦です。
宮城県の公済病院でご出産された方、一時金引いて手出しどれくらいでしたか?教えて頂ける方よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

さー

この前病院で言われましたが、60-70万円かかると聞きました。

• りな

りな

やはりそのくらいかかりますよね…(*_*)部屋によっても変わりますしね😂ご回答ありがとうございます!!

• 1月8日
ぴ

10月に公済で出産しました!
私は陣痛来てからなかなかお産が進まなくて、多く入院したり吸引分娩したりしたので、手出しで20万ほどでした(﹡ˆˆ﹡)

退院の2日前くらいに見積もりを貰いましたが、それよりも少し安かったです!
個室の病室ではなかったのでそちらは分かりませんが参考になればと思います、
元気な赤ちゃん産んでください♪♪

• ぴ

夜中だったので深夜料金?も含まれてたと思います😂😂

• 1月8日
  • りな

りな

詳しく教えて頂きありがとうございます!2日前に見積もりもらえるんですね!私も個室は希望しないつもりですが結構高めそうですね(*_*)

不安だらけですが頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月8日
🧜🏻‍♀️

一時金引いて20万くらいです!
土日祝日など重なって、部屋は大部屋でした!
わたしの場合、出産するにあたって予定日がかなり遅れたせいで、1日入院と促進剤・バルーン・ラミナリアというのを使ったのでそのくらい行きましたよ!

• りな

りな

詳しく教えて頂きありがとうこざいます!促進剤やバルーンだと少し高めになりそうですね(*_*)
    私も大部屋希望なのですがやはり15-20はみておいた方良さそうですよね😭

• 1月8日
一姫二太郎母ちゃん(o'ω'o)

春に出産しました!
トータル手出し16万くらいです(*^^*)
土曜日の午後に病院に入り、夜生まれました。
なので夜間休日料金ですね(笑)
部屋は大部屋(3人部屋)です。
タイミング良く?最後2晩は私1人でしたが(^o^)
貧血で鉄剤1週間分処方されたのと、出生届けを含んでそれくらいでした!

• りな

りな

詳しくありがとうこざいます!
    やっぱり休日、夜間となるとプラスになりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    3人部屋に1人ってすごいですね♪
    分かりやすくありがとうこざいます!!

• 1月9日