※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
子育て・グッズ

旦那がA型インフルエンザで、9ヶ月の息子と一緒にいたので感染心配。予防接種を受けられず、何もできることがないか心配です。

心配でたまりません。
一昨日くらいから旦那が具合悪く今日病院に
行って来たらインフルのA型でした。
今9ヶ月の息子がいるのですが今は全然元気だし
何も変わりないのですが今日診断されるまで
旦那と一緒に居たからうつっていたらどうしようと
心配でたまりません。実は予防接種を受けてなくて。
受けさせようと予約をいれて連れてこうとする度
風邪をひいてお医者さんに治ってから来てください
と言われそれが二回もあり、最近も風邪を引いて
延期になってしまい治ったからこれでまた連れてこう
と思ってた時に旦那のインフルで...
高熱が出ると良くないとか色々聞いてるし...
何もできないのでしょうか?

コメント

ほーん(^^)

もうなってしまったのなら
旦那さんを隔離するしかないと思います、、
私の旦那も毎年インフルエンザ
なるんですけど、娘も私も
うつったことはないです!

  • h.mama

    h.mama

    やっぱり薬とかもないんですよね?
    旦那はこれで完全隔離しますが
    心配で...😔
    うちの子は免疫が弱いのかすぐ
    風邪引くし引くと引くでいつも
    酷い風邪だったりするので心配で😔

    • 1月8日
deleted user

去年娘が7ヶ月でインフルエンザになりました💦
予防接種はしてませんでした。
でもそこまで酷くならないで治ってくれました💨
感染してたとしたらもう仕方ないので、OS1の準備とかしておくとかですかね?🤔

  • h.mama

    h.mama

    熱は出ましたか?熱がとにかく
    良くないみたいな事を聞いたので😢
    分かりました!経過を見てうつって
    るようなら看病に努めます😢

    • 1月8日
deleted user

その月齢なら打ってないのも仕方ないと思いますよ😞うちも子どもは打ってません。
旦那は毎年もらってくるのでヒヤヒヤしてますが😂

こまめに水分補給してくださいね!喉についたウイルスが胃に流されて消毒?してくれるらしいです!
小児科の先生は20分に1度お水を飲むとテレビでやってました☺️

  • h.mama

    h.mama

    アドバイスありがとうございます!
    水分をとにかくとの事なので
    飲み物を沢山買い込んど来ます😊
    本当にヒヤヒヤですよね💧
    チビが具合悪くてぐったりしてるの
    が見てられなくて😢

    • 1月8日