※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で4ヶ月の赤ちゃんを外そうとしたら泣いてしまう。抱っこ紐の付け方が問題かどうか知りたい。首も座っている大きめの赤ちゃんで、インサートを外すと頭が飛び出るしクッションも必要ない。赤ちゃんの顔や頭に太い部分の紐が当たっているのか、付け方を教えてほしい。

エルゴの抱っこ紐で、大きめ赤ちゃんで首も座ってきて4ヶ月になるのでインサート外そうと思うのですが、外して抱っこしてみたら、、、、ギャン泣きでした。

予想では、顔の部分に抱っこ紐の太い紐が当たる、もしくは足が開いて痛い?

どちらかかな?と思うのですが、どーやったらすんなり抱っこ紐で外に出られるのでしょうか?

抱っこ紐から出ようとして背伸びしたりしてます。

4ヶ月近くでもう7キロ超えていて身長も高いので、インサートつけるともう頭は飛び出るし、クッションも必要ないと思うのですが、インサートがないから辛いのでしょうか?

みなさん赤ちゃんの顔や頭はの横に太い部分の紐?が来てますか?

それとも赤ちゃんの顔がもっと上に来るような付け方?があれば教えてほしいです。

コメント

ちぃ

どーゆー状態になるか
写真とかはありますか?
もしかしたら又部分が開きすぎてたり、ママのウエスト部分の紐?がちゃんとした位置に来てないのかもしれないです😭‼️

deleted user

抱っこ紐のヨダレカバー付けてますか?
後は、肋骨の下に腰ベルトを付けると顔が上がりますよ!2ヶ月の娘で同じ顔の高さです!