※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡💓じゅんこママ💓♡
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜、タブレットを見るのを止めない。反抗期で下品な言葉も使う。どうしたらいいでしょうか?

息子がタブレットよく主人の影響で見始めたんですが夜は寝る時なかなか止めなくて困ってます!おしまいと言っても止めません2歳半から反抗期イヤイヤ期あります後下品な言葉止めさせるにどうしたら良いですか?

コメント

かーちゃん

タイマーをセットして、ピピピと鳴ったらおしまいね!と最初に約束させてから見せるのはどうですか?
『ピピピでやめなければ、みててもいい。代わりに明日からは貸せない』も追加で。
上の子はこれで返してくれるようになりました。
うちはタイマー無しで、キリのいいところを見計らって返してって言って返さなければ次はない事にしています。

下品な言葉…誰しも通る道だと思うので、根気強く訂正し続けるしか思いつきません。。

• ♡💓じゅんこママ💓♡

♡💓じゅんこママ💓♡

ありがとうございます、やってみます。

• 1月8日
おかん

タブレットはiPadですか?
ならタイマーができるのですが😱
うちも4歳ですが
根気強くもうお休みの時間といって
寝かしつけました😭

♡💓じゅんこママ💓♡

私のスマホのタブレットです!そう言っても駄目でした。だからあまり半分以上充電しなく充電切れたら諦めて寝てくれる作戦しました

• 1月8日
  • おかん

おかん

うーん…今後のためにも言い聞かせる
    方が良いかもしれませんよ😅

• 1月8日

♡💓じゅんこママ💓♡

ですね…頑張ってみます

• 1月8日