※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の離乳食、手作りよりベビーフードを多く使っている方いますか?料理が苦手で悩んでいます。

生後6ヶ月の男の子を育ててます

離乳食を手作りではなくベビーフードの割合が多いという方おられますか??

元々料理が得意ではないので手作りではなくベビーフードに頼ろうかなと悩んでます

慣れなんだとは思いますが(°_°)

コメント

まむ

はじめの頃は食べてくれず量も少なかったのでベビーフードばかりでしたよ!今も三回食になりストックが足りないので2日に一回はベビーフードに頼ってますよ!土日なんかほとんどベビーフードの時もあります😅

2児ママ

私長男ときも今次男もベビーフードです✨回りに結構つかってる人いますよ✨私も料理が得意ではないです‼️頼れるよのは頼ったらいいとおもいますよ✨作らないと作らないと思ったりしたら自分もストレスになりますしね♥️

ペコちゃん

私も生後6カ月のママです。
旦那の実家に帰省した際、台所を借りるのも苦痛だったのでずっと1週間ベビーフードでした。

◡̈⃝︎⋆︎*

全然頼っていいですよ!
私も料理が苦手で😅
3回食になってからベビーフードの割合増えました!
ベビーフードの方がなんか色々食べられてバランスいい気もして、結構食べさせてます😊
作らなきゃ!と思うことによってストレスになってしまっていたのでうまくベビーフード使ってます😊

いっちゃんマン

3回食になってからずーっと毎日毎食ベビーフードでした💦
栄養素考えたりとか難しすぎて私には無理でした💦
でも歯がだんだん生えそろってきて11カ月くらいになった時ベビーフードは柔らかいので噛む力がつかないかなと思ってそれからは頑張って手作りしてます!たまにベビーフードです👶

あにゃん

我が家は、お粥やニンジンなど家庭で頻繁に使う材料は作りますが、カボチャなど買うのも高いので、ベビーフードを使ってます。

ちなみに息子は、キューピーのカボチャとサツマイモがお気に入りです(∩ˊᵕˋ∩)・*

• うしこ

うしこ

横から失礼します💦
    ベビーフードって開けたら使い切ってますか?
    冷凍保存して使ったりできるのでしょうか?
    最近離乳食始めたばかりで😓

• 1月10日
  • あにゃん

あにゃん

使いきれないので、直ぐに冷凍保存してますよ(*´˘`*)
    キューピーの小瓶のBFに冷凍保存出来ますって書いてありました٩( 'ω' )و

こちら、キューピーベビーフードのサイトに記載されていたものです。

• 1月10日
  • うしこ

うしこ

冷凍保存できるんですね!
    サイトのページまでありがとうございます❤️
    料理が苦手なので、ベビーフードも活用したいと思います😂

• 1月10日
  • あにゃん

あにゃん

かなり便利なので、ベビーフードに頼ってラクして下さいな〜⑅◡̈*

• 1月11日