※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

兄との年の差は4~7歳。学年差4年が理想。経験者のアドバイスを聞きたいです。

二人目をつくるタイミングを悩んでいます💭

私自身 三人兄弟の末っ子で兄とは
4歳と7歳 離れていますがすごく仲良しで
今でもしょっちゅう連絡取り合ってます☺︎

年の差離れると可哀想とか聞きますが
結局はその家庭それぞれだよな~と思っていて
私の中では4学年差にしたいなと思ってます!

この学年差にしてよかった!とかあれば
教えてください💜

コメント

あるちゃん

我が家は5歳差3人と4歳差になります。

上の子は自分のことはある程度自分で出来る年齢になるので、その辺りは妊娠中~今でも比較的楽です(笑)

プーさん83🖤

私自身2学年差で妹がいます。
自身も2学年差希望でしたが
授かったものの出産まで至らず
3学年差大変だと聞いたので
4学年差になる予定です💓

まだ出産はしてませんが
4学年差だと上の子もイヤイヤ期と
あまり被らず1人でできる事も増えるため
楽だと友達がゆってました(*´ω`*)

⁂⁂⁂

私も悩んでます。。。一応、今月から妊活スタートしましたが、平日はきついので、土日のみで気長に待つかなぁーって思ってます(^^)

ちゃき

2学年差がいいなと思いましたが
なかなか授かれず(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)💦
このまま無事に生まれてきてくれたら
3歳差の4学年差になりますが
この年の差でよかったって改めて
思いました(*´∀`*)♡♡
聞き分け良くなって赤ちゃんって
ことも分かるのでお兄ちゃんに
なってます😊お話したりおもちゃを
お腹に置いて貸してあげたり
生まれたら色々お世話してくれるな〜
ってワクワクしてます♡

🐰


皆様ありがとうございます❤
4学年差のメリットが沢山ですね!
参考にさせていただきます!