※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
お金・保険

20~25万の手取りとボーナス2回30万のご家庭で、パート収入10万の方がマイホームを建てた方、ローンや返済額を教えていただける方いますか?

旦那さんの手取が20~25万、ボーナス年2回30万ずつ程度。奥さんはパートで収入が月10万前後の収入というご家庭で、
マイホームを建てたという方いらっしゃいますか?
差し支えなければローンの額・月々の返済額・頭金など、教えて下さい!
参考にさせていただきたいです!

コメント

ぽん助

私は働いてないので違うんですが、旦那の手取りが30〜35くらいなので同じだと思うんですが、3100の借り入れで月々8万くらいです✨

• さやねぇ

さやねぇ

コメントありがとうございます!
    やはり月々そのくらいの額になりますよね(*_*)
    生活どうですか?貯金とかできますか?差し支えなければ…(汗)

• 1月8日
  • ぽん助

ぽん助

個人年金や学資保険はかけてますが、それ以外の貯蓄は収入が少ない月は厳しいですね💦
    ボーナス払いしてないのでボーナスはまるまる貯金してます👍

• 1月8日
  • さやねぇ

さやねぇ

やはりそうなりますよね(>_<)
    参考になります!ありがとうございました!!

• 1月8日

旦那の給料25万で買いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2800万借りて月々76000です⭐️

• さやねぇ

さやねぇ

そうなんですね!べびさんは働いておられますか?
    うちも借入額はそのくらいになる予定です!月々の生活はどうですか?差し支えなければ…。

• 1月8日

退会ユーザー

月4万程度稼いでいますが、そのお金はなかったものとして生活しています(°▽°)家にいても暇なので子どもが出来るまで。。。と思い働き始めたので💧
    外食はそんなにせず贅沢な生活ではないですが普通に生活しており、先月は60,000貯金できました(๑•ૅㅁ•๑)
    頭金もう少し入れて月々6、7万くらいにしたかったです。笑

• 1月8日
  • さやねぇ

さやねぇ

6万円も貯金できるなんてすごいです!!
    これから子どもが生まれるので子どものための貯金を…と考えると難しいかなーと思いまして(>_<)
    参考になりました!ありがとうございます(^_^)

• 1月8日
柊斗ママ

借入れ2,900万で月々6,3000円です!
収入少ないですが頑張ります😭
学資や個人年金などしてます!
その他に少ないですが子どもの通帳に毎月定期預金。
子どもは3歳と0歳です。

• さやねぇ

さやねぇ

うちもそのくらいの借入額になる予定なのでとても参考になります!
    私も、最低でもそのくらいは貯蓄したいと思ってるので頑張ります!

• 1月9日