※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠10カ月で予定日を過ぎても陣痛がなく、不安です。見た目が変わらなくても陣痛は起こる可能性があります。検診で確認しましょう。

妊娠10カ月の初マタです。
昨日が予定日でしたがまだ生まれてくる気配もなく、あまりお腹が下がってきてる感じもありません。
一応昨日の夜日付変わる少し前に急に腰がいたい感じとお腹がぎゅーとなっていたい感じはありましたが、その一回だけであとは何も変化はありませんでした。
明日検診行ってみないと何もわかりませんが、もしかしたら促進剤使う可能性も出てきそうで、不安です。
見た目が下がってきてるように見えなくても陣痛きたりするんでしょうか?
毎日相変わらず元気に動いてますが、色々と不安で。

コメント

よよっしー

私も昨日が予定日でした❗3週早い37w1dで産まれてきましたが…
予定日が一緒で嬉しくて思わず書き込んでしまいました😅

これまでの検診では子宮口の開き具合とか赤ちゃんの下り具合とか何か言われていませんか🙂?
初産の場合予定日超過も良くあることだと聞きますし、あまり心配されないで下さいね❤赤ちゃんも不安になっちゃいますよ〜😣💦
思い悩むより雑巾掛けやウォーキングなど、ちょこちょこ動いてみてくださいね😃気も紛れると思います😊

ちなみに、2番目は全然下りてきていない状態で1番目に眠っている時寝返りによってお腹を蹴られ破水→出産となりました😳
出産の仕方は色々あるんだなぁと思いました。

、

下がってるとかって見ただけではわからないのが普通みたいですよ!
下がっている方も少しお腹に力が入れば下りていないように見えますし!
私32週ですごいお腹が下にあって検診の時に話したら、見た目下がってるのは妊娠中お腹の筋力がなくなるからだよ!って言われました!!

コキンちゃん

自分じゃなかなか下がってるって分からないですよー。プロじゃないと😁ソワソワしますよね😍💓もう少しですね!
陣痛きてからながくて最終的に促進剤使いましたが、最初から使ってくれーってなりましたよ。
頑張ってください。

まめタソ

私は産まれるまでお腹も下がらず胎動も元気でしたよ💡
予定日より一週間おくれで、促進剤で出すために入院予定だったのですが、その日の朝に陣痛が来て産まれました。なかなか空気読んでるなと思いました(笑)
赤ちゃんのペースで出てきてくれると思います!心配もあるとおもいますが、残り少ないマタニティライフを満喫してください(^^)