※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

1歳3ヶ月男の子、アウターのサイズ悩み。今のサイズでいい?成長考え18-24の方がいいでしょうか?


1歳3ヶ月で身長80cm、体重10kg
標準体型の男の子がいます👶🏻

年末SALEでZARAのアウターを購入して
昨日届いたのですが、サイズがピッタリ!

12-18の86cmを購入しました。

ちなみに普段は80cmを着てます!
思ってたより割とピッタリなのでワンサイズ
上げて購入し直そうと思ってます。

こちらのアウターは今の時期に着るのは
寒そうなのでもう少し経って暖かくなった
時に着ようと思ってます!
そしたら18-24の92cmの方がいいですよね?

3ヶ月もすれば子供もある程度成長しますか?
このままのサイズでいいと思いますか?

コメント

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ちなみに身幅は細めです!
薄手のパジャマの上から着てる写真です。
袖は手の甲が隠れるくらいの長さでした!

マァム

上着は1サイズ上で買ってます!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    私も普段ワンサイズ上を買います。
    普段80なので9-12が80cmと表記ありましたがワンサイズ上を買ったらそれでもピッタリだったって感じです( ˟_˟ )

    • 1月8日
  • マァム

    マァム


    ぴっかりそうならさらに上を購入して見てはどうでしょうか!?

    • 1月8日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    さらに上だと98cmで2-3歳なんですが
    大き過ぎるかなって、、

    • 1月8日
deleted user

上着は物によりますがひとつ
ふたつ上のサイズのがいいです

あとはやはり試着してから買った
ほうがアウターはいいですね

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    基本ネット通販で購入なので( ˟_˟ )
    普段80cmでワンサイズ上を買ったのですが商品自体小さめな作りだったようです、、

    • 1月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

私はもう買う物全部90にしてます!体重身長同じ感じです!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    アウター以外は基本80を買ってます☺️
    あまり大きすぎるのは好きじゃないので、、
    こちらは少し小さめな作りだったようです( ˟_˟ )

    • 1月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    80でお腹出ません??
    うち80のトレーナーとかはお腹出ちゃってダメです✖✖
    あとは今から買う冬物はもう来年用にしようと思うので☺️👍

    • 1月8日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    お腹でないです👍🏻
    だいたい日本のブランドは買わないので
    日本サイズの80がよくわかりません😭
    海外ブランドは12-18を買うようにしてます!
    少しゆとりあるくらいです!

    • 1月8日
deleted user

ZARAって小さめですよね😃

77㌢8.7㌔の娘でも80ちょうどいいです。
アウターは92買いましたが、少し大きいくらいでいいかんじです。

まぁ、もう急激に大きくはならないとおもうので、今シーズンはいけると思いますが、買い直すなら96か100でもいいと思いますよ💦💦

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ZARAはトップスとパンツなら
    買ったことあったのですがアウターは
    初めてでした(˵˚ ω ˚˵)
    18-24の92cmを注文し直したのですが、、
    2-3歳は大き過ぎませんか😭?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    77㌢8㌔の娘には2-3歳は大きく感じましたが、10㌔あるお子さんなら着れるかなと思いました。92ならちょうどいいくらいかと思います😃

    • 1月8日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    2-3だったら今年の秋になっても
    着れますよね😌
    迷います〜( ˟_˟ )( ˟_˟ )

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年の春先だけでよければ92、秋も着せるなら2-3sizeですね。
    ZARAの2-3sizeはそんなに大きく感じないと思います💦💦

    • 1月8日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですね(˵˚ ω ˚˵)
    年齢だけ見ると結構大きいイメージ😳
    86は袖が甲隠れるほどあったので
    2-3だとめっちゃ長くなりそう、、笑

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    袖の長さが心配なら92でいいんじゃないですか😃🎵

    saleなら、秋にも着れたらラッキーって感じで( *´艸)

    • 1月8日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうですね💓
    SALEだし着れたらラッキー🍀程度に思って92cm購入します(^^)

    • 1月8日
deleted user

もう少し経ってから着るなら1サイズ上を買い直します!
ちなみに息子は1歳になる数日前から1歳6ヶ月半までの間に体重約1.5kg、身長10cm伸びました(^^)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    10cmも伸びたんですか😳😳

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差あるとは思いますが、成長期!?っていう位、ぐんぐん伸びました(笑)
    それから、まだ2~3cmは伸びてます(^^)/

    • 1月8日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    半年で10cmは結構伸びましたね💓
    うちの息子はどうなのか、、
    92cmと98cmで迷ってます( ˟_˟ )
    98だと2-3歳って書いてあったのでだいぶ大きくなりそう、、

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    92でもいいかなと思います(*^^*)
    が、海外メーカーはわりと細身、丈と手足長めに作られてるので体型で合う合わないがありますよね💦

    • 1月8日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですよね( ˟_˟ )
    身幅に合わせるか、袖に合わせるか、
    って感じですよね😭😭
    86でも袖が甲隠れるほどなので
    98だとめっちゃ長くなりそう(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは息子が細身長身なのでH&Mやnextなんかの海外メーカーがピッタリなんです(笑)
    GAPは横幅が余裕ありありなまま、袖や裾が足りなくなり、サイズアウトです😂
    92で袖を一折りくらいがいいかもしれないですね(*^^*)

    • 1月8日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    わかります💓
    わが子もH&Mやnextはいつも12-18
    を購入してややゆとりある程度です!
    袖や丈が短いとつんつるてんになってしまってダサいですよね😭
    92を購入しようと思います(^^)

    • 1月8日