※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

離乳食で進まない食材があり、慎重に進めているが焦りを感じています。

離乳食で食べられる食材が進んでいません…

卵は卵白がまだ未トライです。
肉は豚肉まで、
魚は初期に食べられるものしか食べらせられていません。

大豆製品でアレルギー疑惑があったため(結果アレルギーはありませんでしたが…)、ほかのタンパク質のトライをお休みさせてしまったり、
風邪をよく引き、かかりつけ医には「気にせず進めていいよ」と言われたものの怖くて進めませんでした。

初めての食材は1週間続けて同じものをあげて、問題なければ次へ…としていましたが、
上記にあげていたようなことがあったため、なかなか食べられる食材が進みません💦

さすがに進まなすぎでしょうか…
慌ててどんどん進めるのも危険と思いますが、
慎重になりすぎて進んでないことに焦りを感じます💦

コメント

COCORO

私は3日続けて食べてどーも無かったら次の食べさせちゃいます😆👌

ドンドン食べれる食材増えちゃいますよね😢💦少しずつ増やしたら…外出時に楽ですよ♡

マイナスに考えずにプラスに行きましょう😆👌

  • ジャイアン

    ジャイアン

    コメントありがとうございます!

    なるほど、もうそんなに続けて食べさせなくても良いんですね🤔
    なんでもって訳じゃないですが、ほとんど制限なく食べられると思うと焦ってしまって…💦
    コメント頂いてちょっと気持ちが軽くなりました✨
    もう少しプラス思考で考えていきます☺️

    • 1月8日
  • COCORO

    COCORO

    卵とかアレルギーの強く出るものだけ用心して長く決められた量あげますけど…それ以外は適度にで大丈夫ですよ。親御さんがアレルギーとかなら注意してたがよいかも?ですけどね♡

    大人のとりわけとか言われますもんね😆👌ボチボチです
    外野の言われてることは半分聞いて半分流して…そんなやり方もあるんやねぇー!くらいで大丈夫ですよ!!

    早いからいーとか?遅れてるからダメとかそんなのは無いですよ👌😆

    • 1月8日
  • ジャイアン

    ジャイアン

    早いからいい遅いのはダメ、というのは無い…
    という言葉にホッとしました!
    試した食材が少ないのは私が悪い(実際そうなんですが)という罪悪感のようなものがあったので…
    適度に気にしすぎず、のんびりやっていこうと思えました!☺️✨

    • 1月8日
  • COCORO

    COCORO

    外食だけ困るけど…うどん食べれたらどーにかなりますよ😜

    誰も悪くはないですよ!

    のんびり頑張っていきましょう♡
    私も頑張るぞぉ💪

    • 1月8日
あい

あまり、何を進めてないとか
考えすぎない方がいいですよ😊
あと2ヶ月で一歳ですし、
ある程度 胃腸も成長してきてるので
初めての食材を1週間続けて、、、とか
気にしすぎないでいいと思います🎶
お魚系は、火を通したら食べやすいので
そこから 食べさせてみたらどうでしょうか??

  • ジャイアン

    ジャイアン

    コメントありがとうございます!

    なるほど、そこまで気にしすぎなくても良いんですね🤔
    たしかにもうすぐ1歳ですし、考えすぎず気にしすぎず…頑張ってみようと思います!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちも全然進んでません💦
アレルギー持ちではないですが
卵白も豚肉もまだです( ˙-˙ )
たくさん食べさせないとなーと思うのですが💦

  • ジャイアン

    ジャイアン

    コメントありがとうございます!

    いろんな種類をあげたいと思うんですが、なかなかトントン拍子には進まず…💦💦
    同じ方がいらっしゃりなんだかホッとしました😭

    • 1月8日
yuu

私も全然してないもの多いです!そして、心配になって焦りますが、外食したときや、なんかのついでにたまにあげたりしてます(笑)
しっかり離乳食として食べさせる時はマンネリ化してます(꒪꒫꒪ )

  • ジャイアン

    ジャイアン

    コメントありがとうございます!

    そうなんです!ずーっと同じようなメニューばかりでこっちが飽きちゃいました😅
    外食や何かのついでにあげるものってどんなものですか?
    すみません、イメージがなかなか湧かなくて💦

    • 1月8日
  • yuu

    yuu

    白ごはんは、おかゆじゃなくても食べるので、ご飯をあげたり、和食とかだったらおかずあげてみたりしてます!(笑)
    炊き込みご飯とか食べさせたりしてました(笑)

    • 1月9日
  • ジャイアン

    ジャイアン

    和食ならあげやすそうですね😋
    味の薄そうなものなら試してみようかなと思います!

    • 1月9日