※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

21w4dです!さっき、海鮮丼をお腹いっぱい食べてからとても胃が痛いです😭大丈夫でしょうか?マグロは食べませんでした

21w4dです!さっき、海鮮丼をお腹いっぱい食べてからとても胃が痛いです😭大丈夫でしょうか?マグロは食べませんでした

コメント

えーなん

お腹いっぱい食べたから胃がびっくりしているんじゃないでしょうか?
国産で新鮮なものだったら早々食中毒もないと思いますが、嘔吐や下痢はないですか?
心配でしたら病院に連絡されてみてはどうでしょう?

大丈夫かどうかはママリのみなさんは先生でもなければ直接診察しているわけでもないので教えてあげれません💦

• ゆーか

ゆーか

食べてる途中にお腹が痛くて下痢しました😭わかりました、ありがとうございます!

• 1月8日
  • えーなん

えーなん

冬なので冷えてしまった可能性もあるかもしれませんね💦
    妊娠中は免疫力が落ちているので普段に比べて生物とかも当たりやすいとは思います💦
    ただお刺身などに関しては食べてはいけないとは言われませんでした!
    あとマグロなどの大きい魚は水銀を多く含んでいるので気をつけるように言われますが、食べてはいけないとは言われません!
    週一回の海鮮丼ぐらいの量なら問題ないと思いますよ!
    ちなみにマグロで影響が出るとしても腹痛などではなく、胎児に影響が出ると思います!

お大事に💦

• 1月8日
わかぷう

食べ過ぎではないですかね?なら出してしまえばそれで済むから安心ですが…新鮮な天然物はモノにより危険です。一度冷凍してあるようなものや養殖の方が寄生虫もいないとか…変な虫食べてないと良いですが…心配でしてら病院にかかっても良いと思います🙇お大事にしてください!

まさこ

大丈夫かどうかは、正直ここではわかりません💦
食べても大丈夫な方もいればそうでない方もいます。
私は食べてから心配になるのがいやで生物一切食べませんが。
妹家族が焼きガニを食べて一家で食あたりになってました💦💦海鮮はしっかり火を通さないと怖いです💦