※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ISOFIX対応のチャイルドシートを購入したが、車が古く後付けが必要。費用や時間を知りたい。

ISOFIXのチャイルドシートについて教えてください🙏🏻😭

現在、私がミラココア、旦那さんがウィングロードを使用しています。

義母が出産のお祝いに、とISOFIX対応のチャイルドシートを購入してくれました。購入時に対応車種を確認してもらったみたいなのですが、私の車は型が古いようでISOFIXは後付け可能なようでしたが別売り対応でした。ミラココア以外でも構いませんので後付けでISOFIX部品つけられた方いらっしゃいましたら費用と時間など教えてください🙏🏻😖💕

コメント

あや

シートに付いてるものなので、後付けできないとわたしは言われましたよ、、
ココアじゃないけど、、。
つけれるものがあったとしても強度が弱いかと。

• ぽぽ

ぽぽ

後付けできるように説明書に書いてあったんですが😅あたしの解釈が違ったのでしょうか?😅

• 1月8日
  • あや

あや

わたしの乗ってた車は後付け不可とディーラーに言われました。
    ココアはできるんですかね、?
    シートの中に金具がついているみたいなので

• 1月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

あやさんのは、、わかりませんが💦💦シートの交換になるのてはないかと思ってます🙏🏻

• 1月8日
  • あや

あや

シート交換はできるとおもいます!!
    結構お高いですよ( ; ; )
    なんなら聞いたらチャイルドシートより高かったですw

• 1月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

高いとは覚悟してはいたんですが😂ちなみにおいくらくらいでしたか??車も乗り潰すつもりでいるので家族計画のことも考えるとそこそこであればいいかなー?とは思いつついます💦💦

• 1月8日
まさこ

購入時に年式も確認されなかってんでしょうか??

うちは、パッソ乗ってますが後付け?でチャイルドシートについていた付属品の物をISOFIXの金具の所につけてそれからチャイルドシート取り付けています。
もう一台の車にはその付属品は必要ないですが。

• ぽぽ

ぽぽ

私は把握してますがチャイルドシートの購入は義母のため購入年数までは確認できてなかったみたいです😂もう一台とゆうのはウィングロードのことですかね??💦無理そうなら旦那さんと車交換しようかとは思ってます😵

• 1月8日
  • まさこ

まさこ

もう一台は違う車種ですよ💡
    パッソは付属のものがないと取り付け出来ないです。
    実家の車がパッソなので里帰り中だけ付属品をつけて使ってました。
    後部座席にISOFIXの金具自体はついているんですが奥の方なので、それを補助するものがチャイルドシートについていてそれをつけないと設置できません。
    因みにチャイルドシートは、エールベベのクルッと3i

• 1月8日
  • まさこ

まさこ

購入する時に、購入年数も聞かれましたが店員さんも良くないですね💦

• 1月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど、、、もしかしたら聞かれてても義母も大丈夫だろう。って思ったのかもしれないですね😂家族会議してみます🙏🏻😊

• 1月8日
ぽぽ

みなさん、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ぽぽ

できたら、後付け経験者の方のご意見優先に聞かせてください😉🙏🏻💕