※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

お昼寝が抱っこじゃないとできず、家事がはかどらない。経験者のアドバイスが欲しいです。

5ヶ月になったばかりです。
3ヶ月すぎからお昼寝は抱っこじゃなきゃできません。
何度か置いてみようとチャレンジするのですが…
置き方を工夫する、添い乳してみる、おしゃぶり使ってみるなどなど。
夜はスムーズに朝まで寝てくれるのに。
1日2、3回1時間ほどのお昼寝ですが、起きるまで動けないのでなかなか家事がはかどりません。
起こしておんぶしてしまおうかと思うのですが、起こしてしまうのもかわいそうで、いつも起きたタイミングでおんぶして家事など済ませています。
これでいいのか、いつまで続くのか…
経験者のお話聞きたいです!

コメント

みゅー

起きても一人遊びができずぐずぐずです(^_^;)

☆ゆうまろん☆

うちもおんなじです‼️
どーしたらいいか悩んでます❣️

  • みゅー

    みゅー

    同じなんですね〜😂
    悩みますよね💦

    • 1月8日
みぃ

うちも本当に抱っこかおんぶでなきゃ寝ない子です😭
重くなってくるし、体力ついて中々寝なくなってきたしで、お互いにしんどいので昨日からトントンで寝るように練習するようになりました!
アパート住まいですが、日中なら多少泣かせても大丈夫かなっと、今頑張ってるとこです😣
昨日から始めて、奇跡的に今日の午後のお昼寝では5分で寝てくれました✨
眠りが浅いのですぐ起きてしまいそうですが😅

  • みゅー

    みゅー

    やっぱり練習必要ですかね?💦
    家事とかできないのもそうですけど、重さでお尻が痛くて😢

    • 1月8日
  • みぃ

    みぃ

    寝ぐすりが酷くてしんどかったら練習しても良いかと思います💡
    いずれ寝れるようになるから、、とは言いますが、私もお尻が痛いし腱鞘炎になったので、切り替えました😭

    • 1月8日
  • みゅー

    みゅー

    そうですね…
    練習頑張ってみます💪

    • 1月8日
ひよこ🐤

余裕があるときは抱っこしたりしますが、ほとんどぐずってきたらおんぶしちゃってます(´・ω・`)
寝かして泣いての繰り返しだと私もイライラしちゃうのでもう諦めてます。笑
おすわりするようになったらまた景色もかわって一人で遊べるようになりますよ(о´∀`о)

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですよ…イライラしちゃいます💦
    あきらめて付き合うのもありですかね(^_^;)
    おすわりできると遊んでくれるんですね!楽しみです😊

    • 1月8日
deleted user

うちは6ヶ月まではそうでした!辛過ぎてネントレして、今は昼も夜も添い寝で寝てくれます😌自然にできるようになる子もいるかもしれませんが、うちはネントレでした!

  • みゅー

    みゅー

    限界感じたらネントレも頑張ってみようかと思います!

    • 1月8日