コメント
まりりん
うちは、
ミルク2000円×2
オムツ1200円×2〜3
くらいです。
後は服やおもちゃその他もろもろです(*'ω')ノ
SNmama
ミルクは安くて1缶1500円くらい。
最初は1ヶ月に3~4缶くらいかな?
オムツは安くて900円くらい。
1ヶ月3パックくらいかな?
おしりふきは1ヶ月に1000円くらいかな?
-
とんまる。
ありがとうございます
ミルク結構な量飲むんですね(^^)
勉強になります!!- 9月9日
-
SNmama
あくまで安くてです!
実際は赤ちゃんに合う合わないもあるからもっとかかると思います。
ミルクは最初、少量を何回も飲みます。月齢が進むと、沢山を数回飲みます。- 9月9日
haru.
完母なのでミルクはなしです!
オムツ←1200円を2つ
オモチャ代←月によってバラバラ
洋服代←これも月によってバラバラ
学資保険代13,000円
くらいですかね(´・ω・`)💦
-
とんまる。
ありがとうございます!
学資保険結構するんですね(°_°)- 9月9日
-
haru.
学資はプランがあるので自分でいろいろ選べますよ(^O^)💓- 9月9日
-
とんまる。
しらべてみます!(^^)
ありがとうございます!- 9月9日
退会ユーザー
完母で布おむつなので月にかかるお金はちょっとした服代やおしりふきくらいです。なのでうちは2000円いかないときもあります。
外出時は紙おむつ使っていますが、2ヶ月前に購入したのをまだ使ってます😁
-
とんまる。
ありがとうございます!
2千円すごいですね(°_°)
布おむつ調べてみます!- 9月9日
しーちゃんママ
完母なのでミルクはナシ。
オムツ1300✖︎3〜4
おしりふき1500
おもちゃ、服は買ったり買わなかったりです。
学資保険が14000
何と言っても光熱費がかなりかかります。いつでも適温、適湿にしないといけないので(^^;;お風呂も毎日ためてかえますし、夏場は何度もシャワーをしたり、洗濯も頻繁にしますので、電気代、ガス代、水道代合わせてうちは最低5万はかかります。季節や地域により変動はすると思います。
他に赤ちゃんの飲み水のウォーターサーバーや、離乳食が始まるとまたかなりかかりますよ。
地味に高いのが赤ちゃん洗剤とかですかね(^^;;洗濯やお風呂の。
赤ちゃんってお金かかりますがその分可愛さもすごいですよー。
楽しみですね(^-^)
-
とんまる。
光熱費上がるの全然考えてませんでした(;;)!!
赤ちゃんに洗剤も考えないとですね
お金もかかるし、手もかかるぶんかわいいんでしょうね(^^)
楽しみです!- 9月9日
とんまる。
ありがとうございます!(^^)
勉強になります!!