※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡
家族・旦那

昨日の夜、本当に些細なことから旦那さんと大喧嘩になりました。確かに…

いつもお世話になります💓
昨日の夜、本当に些細なことから旦那さんと大喧嘩になりました。。
確かに私は産後、混合だから中々体重減らないけど少なくても母乳出してるからお腹すぐに空いてしまって。
我慢しないと太るのは分かってるんですが、どうしても食べたくて。
毎日腹筋しろスクワットしろなど言われ続け、ご飯をたくさん食べようとしたり、お菓子を食べようとしたら、すごく嫌な表情されるしまた太るわとかサラッと言われて精神的にもう耐えられなくて大泣きしてしまいました。
旦那さんは確かに自分にも厳しい人で、私が里帰りしている間、少しでも家計の為にと食を減らしたり暖房つけなかったりとすごく頑張ってくれてたのは確かで感謝してます。
だから、帰ってきて食べてばかりで痩せる努力をしてない私がとても腹立つのもわかるんですけど、少しはこっちの気持ちもわかってほしいって思ってしまいました😢💦
まだ1ヶ月半のかわいい息子もいるのに、昨日から旦那さんとギクシャクした関係になってしまい、息子がかわいそうやしどうにか以前のように仲良くなりたいですが、私の心ももうしんどくて顔を中々合わせられません。
私が痩せる努力をしたらいいだけの話なんですけど、やっぱり痩せてる人が好きなんだな、じゃあなんで私と結婚したの?と思うともう辛さしかありません。
読んで下さってありがとうございます。書かせてもらっただけで少し気持ちが楽になりました。

コメント

2kidsmqmq

ご主人が居ない時に食べたいだけ
食べたらいいんじゃないでしょうか?
目の前に居る時に食べちゃうから
言われちゃうのかと💭私も混合でした
が産後4ヶ月ぐらいで戻りましたよ!
まだ産まれてすぐですし、戻らないの
は仕方ないかなと思います😔
ご主人にそれを理解してもらわない
限り仲良くは無理そうですよね(´・ω・`

なっち

妊娠中あれだけ管理してたんだから、今食べたってよくない?なんで痩せなきゃいけないの?って私思っちゃいます、、、

★

妊娠出産の禁酒を機に食事制限で緩くダイエットしてます🙋でも授乳があるので炭水化物減らすとか簡単なことですが! でも旦那に言われるとむかつきますよねっ笑 うちの場合旦那の方が太ってるので言い返せますが😂 そっと見守っといて欲しいですよね😂

TTまま

あたしは完ミでしたが産後中々減らず食べてました〜でも1年2年すると自然に体重も減り確か妊娠前の体重より少し減りました☝️今回も双子完ミで1年たち妊娠前の体重には戻りましたが

体型は崩れてく一方で、、😅
頑張らなきゃな〜って思ってます😵

マヤ

母乳が出なくなったらどうするの?って、聞いてみては如何ですか?

私も3ヶ月入った頃から凄くお腹が空いて、妊娠中と産後に減った体重が徐々に戻って来ました(^^;
私の方が体重が増えた事にショック受けてるので、旦那も親も「今、痩せてどうするん?」って言われてます(^^;

授乳が終わってからダイエットすれば良いので、母乳をあげてる間はダイエットしない方が良いですよ!

ちゃきんこ

いやいや😂まだ産後1ヶ月、、、。
慣れない育児で寝不足なのに
ダイエット強要するな!!って
言ってやりたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

これからまだ減ると思いますよ😊
産後半年になっても減らなかったら
ダイエットしたらいいですよ😆😆

旦那さんに、まだ産後で身体がきつい。
もっと慣れてからダイエット頑張ると
言っておけばいいですよ(; ꒪ㅿ꒪)!

いっちゃん

産後すぐ、しかも1ヶ月の赤ちゃんがいるのに自分のケアは無理ですよ!
母乳あげると本当にお腹空くし、母乳のためにもママの身体のためにも今は食べることが大事です。
ママは24時間赤ちゃんの事をしないといけないし、全てわからないことだらけ。
いまはママは赤ちゃんの事、自分の身体の事を1番に考えればいいと思いますよ😊

*haruママ*

生後1ヵ月はまだまだ身体が回復期ですし、母乳の為にはご飯をいっぱい食べなきゃいけないから、「ダイエットをする」というのは難しいのが現実ですよね。食べる量を減らすのは母乳の為にしない方が良いと思います。
旦那さんが以前の体型に戻ってほしいと思うのはわからなくはないですが…。
私も出産2日後に「病院の階段10往復!」とか言われて呆れてしまいました💨
今は子供と自分の身体を一番に考えていきましょう✨

ぴぴ

旦那さんの理解が足りない気がします。
お菓子ばかり食べて言われるなら
赤ちゃんになんの栄誉にもならない
しまだわかりますがご飯はしっかり
食べないと母乳の出も悪くなるし
食べるのも母の役目と思います💦
私は完ミにしましたが5キロ戻って
ないです😨

なん

母親のことなーんにも分かってないですね!読んでてイライラしました(´·ω·`)
だってお腹すきますもん!食べないとおいしい母乳作れないですもん!
私も痩せろって散々言われました。でも気が強くて100倍で言い返しちゃいます...(笑)じゃあお前が母乳出せよ!子ども産んでみろ!ってガチ切れしました(;Д;)(;Д;)

妊娠中我慢してたので今はいいと思います。いない時に食べちゃいましょ?でもまあ何もしないのも確かにあれなんで、無理ない程度にスクワットとか(これは旦那さんいる前で)しましょ!

海人☆

自分に厳しい、ストイックなのはいいですが強要されたらストレスですね~😥
本当にお腹空くんですよね💧
ご主人にはきっとわからないと思いますが…😞

ただでさえ生後1ヶ月の子を気を使いながら育てているのに、ストレス与えないで欲しいですね😵
お身体大事にしてください!

nobo12

私は旦那さんの気持ちも奥様の気持ちも良く分かります。

旦那さんが怒るのは、私がいつも旦那に怒ってる理由と全く一緒です。付き合っていた時は、太ってなかったのに、どんどん太っていって、もうすぐ3桁になるのでは?という程太ってしまいました。私も旦那さんと一緒で、自分に厳しい人が好きです。今までの彼氏で太っていた人なんて1人も居なかったのに、まさが旦那がこんなにデブになるなんてと、物凄くショックです。そしてそんな人を選んでしまった自分の見る目も無かったんだと、物凄く凹みました。

太っている人と一緒にいると、自分も太る確率が30パーセント上がるって知ってますか?食べる量がいつの間にか増えてしまうそうです。
そーゆー意味で私も旦那と結婚してから、4キロ増えました。妊娠の影響もあると思いますが、まさか自分がこんなにお腹が出るなんて信じられない毎日を過ごしています。

一方奥様は、妊娠という大仕事をした後で、睡眠不足や、ストレスで、食だけがストレス発散できるとか、ありますよね。子育て中は、自分の時間なんて中々取れませんもんね。だから旦那にイラっときて、食べてしまうの私もあります。 旦那さんの嫌味のある言い方がいけないと思うんですよね。奥様だって痩せないとという気持ちがあるのだから、批判ではなく、応援をしてくれたら違うのではないかな?と思います。
この際、旦那さんぎゃふんと言わす為に、綺麗なるっていうのはどうでしょうか?

パピコちゃん

一生懸命頑張って出産してそんな事言われたらたまったもんじゃありませんね😢💦誰の子供産んだと思ってるんでしょう…💦
母乳あげてるだけでなく毎日24時間お子さんの面倒見て体力使いますもんね、お腹減って当たり前ですよ😰

しーちゃん

10ヶ月かけて赤ちゃんを守るためのからだができたのに短期間で戻るわけないだろって言ってやってください💢
10ヶ月かけてハゲになったお前はすぐに元に戻るのかっていってやりたいですね、ハゲてないけど(笑)

妊活のために禁煙してからかなり太ってそのまま妊娠してさらに巨漢に(笑)
旦那は細いし太らないことが悩みなくらいの人ですが
自分に厳しい人でもあるので今は多目にみてくれてますが
私も同じ感じで言われたり視線が冷たかったりします(笑)

20代になってダイエット成功したことないですが、産後半年が痩せやすいと聞いたので惚れなおさせるつもりで頑張るつもりです(笑)

うーん、まず、そんなに痩せなきゃならないほど太っているのでしょうか?
BMIはいくつですか?
なかなか手厳しいご主人ですね💦産後1か月、まだまだホルモンバランスもガタガタだし母乳もあげてるしでお腹すくに決まってるじゃないですか😫
しかも、腹筋やスクワットじゃそんな痩せないし…笑
確かにご主人は家計のために色々努力なさっていたようですが、minapoさんのおっしゃる通りそんなに痩せてる人がいいなら痩せ痩せの人と結婚したら良いじゃんって思いますよね😕💣

ららら

産後1ヶ月の体に向かって痩せろとか太ってるとか言うのは、産後の奥様の体について旦那様が、勉強不足でしょ。
母乳なら1回の授乳に一食分のカロリーが必要なことや、栄養を赤ちゃんと自分に向けなくてはいけないとか、そういうの、自分に厳しい方なら少しは学んで愛する奥様と子どもの為にご飯の一つでも作って差し上げたらいいのに。
暖房つけないとか食減らすとか、勝手にすればいいけどそれを周りにも求めないでほしいと思ってしまいます。すみません、失礼なコメントでしたらお詫びします

みのり

思いやりや優しさがない人ですね旦那さん。慣れない育児の中で、ストレス抱えさせるとかひどすぎです。厳しくするなら自分だけにしろって感じです。
喧嘩の内容云々よりも、そもそもそんなに大泣きするまで追い詰められて、奥様可哀想、、、😭ダイエット以外の話でもいつもそんな感じですか?😭大丈夫ですか??
ブチギレたり実家義実家に報告してもいいレベルだと思いました😭本当信じられないです😅

人様の旦那さんにすみません😅この質問だけに対する感想です!

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

皆さん本当にありがとうございます。
息子ちゃんが今日は中々寝なくて一斉の返事ですみません。。。

また旦那さんとゆっくり話してみようと思います。
お昼頃から少し自分でも調べてくれたのかこれ食べようとか向こうから言ってくれたりしました。
なので、少しずつ理解してもらえるよう私も伝えて、私自身も確かに妊娠後あと9キロくらい落とさないといけないくらいなのでちゃんと運動はしていこうと思います💦本当に共感してくださる方がいて安心&気持ちが楽になりました❤️❤️❤️こんなにお腹空くのも私だけ?って不安だったので。
また相談した時はコメント下さい😢✨本当にありがとうございました。