※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめ
子育て・グッズ

夜、11ヶ月の赤ちゃんが寝付かない悩みです。お風呂→ミルク→寝るの流れでも遊び始め、おんぶして寝かせています。トントンや添い寝でも寝床から出てしまいます。アドバイスをお願いします。

最近、夜、なかなか寝てくれません⤵️⤵️
もうすぐ11ヶ月になるんですが、お風呂→ミルク→寝るの感じでやっているのですが、どうしても遊び始め、結局はおんぶして寝せています。

ミルクは寝る部屋に行き、暗くして飲ませています。

トントンしてもすぐ、布団から脱走⤵️
添い寝しても、すぐ布団から脱走⤵️
どうもうまくいかなく、悩んでいます。

何かアドバイスあればお願いします😭
こうすればいいよ!というのもあればお願いします🙇

コメント

ぽこおかあさん

体力もついてきてるんでしょうね😌
うちは、お風呂の前はとにかく遊ぶようにしてます。  手押し車させたり、手をひいて歩かせたり。。。
でも、寝ないときは寝ないのでミルクの後薄暗い部屋で遊んだり、絵本読んでこれ見たら寝るよ~と言ってます。

最後は、全部電気消して、寝たふりですね😅

  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    やはり寝ない時は寝ないですよね(*´・ω・`)b
    絵本読んだりしてみようと思います☺️

    寝たふり…根気強くやります(笑)
    どうか、スムーズに寝れるようになりますように✴️

    • 1月8日