※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
ココロ・悩み

旦那の収入や家計の状況がわからず、子供のために貯金したいので働いています。母乳育児のため短時間の仕事で、子供と離れるのがつらいです。

まだ4カ月だけど旦那がいくら稼いでるか家計にいくら使ってるかとか教えてくれないから少しでも子供の為に貯金したいから一昨日から働きに出てる。母乳育児だから4時間の短時間勤務だけど娘と離れたくなくて仕事に行きたくない💦

コメント

mi-mo

わかりますー
私も寝てる間に仕事でふ

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    本当は朝の品出し2時間だったのが面接で昼間レジ4時間どうですか?と言われたので稼ぎたいしと迂闊でした

• 1月8日
  • mi-mo

mi-mo

その間は子供は誰かに預けてるのですか??
    私は深夜に働いてます♪

子供の事は気になりますが旦那が見てるし正直子供と離れる時間?が楽です✨
    私も一人目の時は心配で保育園預けるのも嫌でしたが今となれば働いてるのが楽しくてしょうがないです。笑

• 1月8日
まいちゃん☆

私も子どもが3ヶ月から週1で4時間ほど働いていましたが、
仕事の時間がホッと一息つける時間でした😂
ゆっくりご飯を食べて同期とお喋りして😆

少し子どもと離れると、
もっと子どものことがいとおしくなり、
一緒にいる時間の過ごし方が濃くなります(*^^*)

• あかずきん

あかずきん

私の場合は、目の前がおばあちゃん家なので結構楽なんですが、仕事中は娘の事ばかり考えてしまいます💦

• 1月8日
まみ

あかずきんさんが家計を管理することは難しいですか??
もしくはお子さんの貯金をご主人にお願いするとか…!

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます。
    旦那はお金の話になると逃げるんです💦

• 1月8日
こけしこママ

あかずきんさんが働くと言っても教えてくれないんですか?働くことに賛成なのですか?
生活が成り立ってるなら、嫌々働かなくてもまだ良いのでは?と思います。
赤ちゃんのそばに居たいこと、完母なら尚更そばにいてあげないと赤ちゃんも毎回同じペースでお腹空く訳じゃないし、泣き出したら預かっている方も大変ですし…もう少し落ち着いてからで良いのでは?と思ってしまいます。

• あかずきん

あかずきん

働く事には賛成してます、私の奨学金返済も5月からまた始まるので!
    成り立ってはいますが、娘の貯金、私自身のお小遣いが欲しいなって思っちゃいました。

• 1月8日

家事は旦那さん担当ですか?昼間家にいない人が家計やりくりはハッキリ言って無理だと思います💦
夫婦二人の生活ですよね?!教えてくれないで済むのがよく分からないですが、話し合った方が良いのでは。。

• あかずきん

あかずきん

家事は半々です!話し合いをしたくてもしてくれません。

• 1月8日