※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

ふと思ったことなのですが長く付き合って結婚式まであげても離婚する時はするんだなぁと。

ふと思ったことなのですが
長く付き合って結婚式まであげても離婚する時はするんだなぁと。

コメント

☺︎

何があるかわかりませんよね世の中

• ま

ほんと、うちの旦那の話なんですけどね(笑)

• 1月8日
なんてこった。

どんなときでも、離婚は、あると思います。

離婚までいかない努力って、すごいと思います。

お互いのいろんな変化、いろんなステージ、二人の関係性は、年数を増すことに変わると思います。

新しい家族が増えたときにもそうですし…

• ま

そうですよね、そして本気で無理だと思ったら離婚した方が幸せって言うこともありますもんね

• 1月8日
  • ま

人生に絶対はないんだな、と思いました。だからこそ成長出来るのかもしれないし、強くなれるのかもしれないですしね(ง •̀_•́)ง

• 1月8日
shoukichi☆

うちの旦那が同じような話してました。
そうなればお金勿体ないとか言ってます💦💦

• ま

確かに結婚式は膨大なお金かかりますからね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月8日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうですね😅うちは挙げてませんが、あげても小規模かなって思います。(笑)今さらしないけど写真くらいはせめて撮影したいです(笑)
    すみません、話がずれて(笑)

• 1月8日
  • ま

私も写真くらいは撮りたいですけどまず指輪も貰ってないのでなんか色々諦めてますw

• 1月8日

shoukichi☆

そうですね😅指輪もらってないですか?
    めちゃほしいものではないですか?
    旦那さんはくれそうにないですか?

• 1月8日
  • ま

欲しいですけど、デキ婚なのでそんなお金あるなら赤ちゃんのもの買いたいな~と、優先順位が赤ちゃんの物ですね😌

• 1月8日

shoukichi☆

それでも指輪はほしいと思います😅
    うちは安いけどありますが私は産後太りで入りません(笑)赤ちゃん、どういう形であれ楽しみですね🎵

• 1月8日
  • ま

そりゃ欲しいですよ~女ですもん😭でもまずは赤ちゃん優先です😊

• 1月8日

shoukichi☆

もう少ししたら楽しみですね(*´ω`*)
    無事生まれてくれるだけですね🎵

• 1月8日

恋愛と結婚は違うって事ですかね。
長くお付き合いしていても、結婚後の夫婦価値観は過ごしてみないと分からないところもありますもんね。。。

• ま

そうなんですよね、夫婦になると変わる人も居ますからね、子供出来て変わらないわけないですし🤔

• 1月8日

退会ユーザー

そこの価値観の違いや、夫婦になってからこその変わり様などに話し合ったり、修正していく力が夫婦には試されている気がします 笑。
    他人同士が一緒に住むんですから、色々とありますよね😅

• 1月8日
  • ま

ですよね!所詮他人と言えばそれまでですよね(笑)相手と自分の理解力に問われますよね( ー̀εー́ )

• 1月8日

うちの主人も、8年付き合った彼女と結婚、ハワイで挙式して、10ヶ月で離婚しました🙄
相手の浮気で、、😱
片思いしてた私はすぐ彼の弱みにつけこみました!(笑)

• ま

やはりそういう人も居るんですね~私はそんなに長く付き合った人がいないので、なんでそんな長く付き合ったのに!?と、なるんですけどね😓

• 1月8日
あいたそ

恋愛は全て他人事に出来ますが、結婚すると家族になるのでそうも行きませんよね〜

努力して守る家族なら無理して一緒にいる価値はないかと、

うざいとこも好きな所も理解して、理解してもらえる夫婦だけが円満ですね😊

それ以外は世間体とかお金と気にしては結局は利用してるのにあーだこーだ行って離れられないだけだと思います😅

他人なんで難しいですけどねー

• ま

確かに、無理して我慢して守るくらいなら、いっぱいいっぱいになる前に離れた方がいい場合もありますからね🤔
    理解し合える関係憧れます😓
    結局は他人ですからね(笑)

• 1月8日
ちぴ

時間とかイベントとか…関係ないんだと思います。

• ま

ですよね(ง •̀_•́)ง人生色々ですね🤔

• 1月8日
102

恋愛と結婚は違いますしね!
私は7年付き合った人と結婚せず別れたのですが、振り返って見ても結婚しなくてよかったなと思います。
金銭面でだらしなすぎで同居は無理ですね…。

• ま

へ~長かったですね( ー̀εー́ )逆に長く見て、ダメだと見切りがつくこともありますよね(ง •̀_•́)ง私は長く付き合ったことがないので、わからないですが🙏

• 1月8日