※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぱる
妊娠・出産

初産で一卵性の双子を妊娠中。胎動が減り、寝る前に痛みを感じる。出産が近いのか、早く産みたい気持ち。

いつもお世話になってます。
初産で、一卵性の双子を、妊娠しています。ここ2日くらい胎動が急に減りました。
夜寝る前になると暴れだすのですが…

そして寝るとなると不規則に張りとか生理痛みたいなものを感じます。
長くは続かないのですが…我慢はできるけど、寝つけないくらいの痛みです。

出産近いですかね?( ノД`)
もう色々としんどくて早く産みたいです(;_;)

コメント

deleted user

わたしは双子じゃなかったので
参考にならないかもですが、、、

うちも寝る前にすごい暴れて、わたし自身が寝不足でクタクタになっていました。そして39週までそんなかんじで、一週間早く産まれてきました!

双子ちゃん妊娠だなんてお腹重いし大切だし尊敬します!!
わたしも双子ちゃんが欲しかったので羨ましいです!!

体力作りしときなさいとか色々いわれましたが、わたしは夜ねれない分お昼はずっとゴロゴロしてました(´∵`)♡

安産になりますよーに♡

  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    お返事ありがとうございます!
    寝る前の胎動痛くて寝つけないししんどいですよね( ノД`)…
    元気に越したことないんですが( ;∀;)

    寝られるときに寝るようにします!

    • 1月8日
みんちゃん

私も双子です🤗
その頃先生には胎動全くないならすぐに連絡してねと言われてました!
もう1週間健診ですか?

前駆陣痛ですかね?
私もありました😞すぐおさまってましたが…

しんどいの物凄くわかります。
寝てるだけでもしんどいですよね。
でももう今では懐かしいぐらいです。
あとちょっとで双子ちゃんに会えるのでファイトです💪💕

  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    お返事ありがとうございます☀️
    週1の検診です✨ただお正月の検診日が休診日と重なってたので今回は2wあいてます😢
    みんちゃんさんは予定帝王切開とかですか?
    私の場合、二人とも頭位なら普通分娩の予定です😭
    私も早く懐かしいと思える時期になりたいです笑

    • 1月8日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    双子だと2週間あくのも心配ですし不安になりますよね😭
    私も病院で経膣分娩をオススメされたので結果、経膣分娩で出産しました!
    今きっと物凄く不安な頃ですよね💦💦
    きっと大丈夫と信じましょう💪💪

    • 1月8日
  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    そうなんです😭
    しかもみんな管理入院とかしてて…
    贅沢ですが、羨ましいなと思ったり。
    陣痛からきましたか?

    • 1月8日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    管理入院が多いですよね💦
    私も管理入院しなくて本当に大丈夫なの?とか思ってました💦

    陣痛こなければ38wで入院→バルーン→促進剤っていうのが決まってて、こなかったので促進剤での出産となりました!

    • 1月8日
  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    うちの病院と一緒です!
    38wまでよく堪えましたね😭
    私も頑張ります😢ありがとうございました。

    • 1月8日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    本当に毎日が辛くてしんどかったので気持ちがわかります😰
    もう少しの辛抱です!!
    出産応援してます💪

    • 1月8日
  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    私も29日に促進剤使うことになりました😭
    使ってからどのくらいで産まれたか参考までに教えていただけますか?😭

    • 1月26日
  • みんちゃん

    みんちゃん


    私は入院→夕方バルーン→次の日の朝促進剤
    で夕方まで子宮口も4センチしか開かずその日は失敗に終わりました😰
    その日の夜にまたバルーンをいれました!

    次の日の朝10時頃?にまた促進剤開始して→人工破水→13時半には1人目が産まれました🤗

    人工破水してからは早かったですが結果的に見たら2日かかりました😵
    ちなみに初産です!!

    応援してます!!
    元気な双子ちゃん産んでくださいね💪💕

    • 1月27日
  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    詳しく教えて頂き、ありがとうございました‼️
    頑張ります😵

    • 1月28日