※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
子育て・グッズ

保育園で裸足が良いと言われたので、靴下のオススメを教えてください。耐久性があり、毛玉や穴ができにくいものがいいです。

靴下はどこで買っていますか?長さはどれくらいがオススメですか?

2月から保育園に通います。
靴下を履かせると嫌がって脱いでしまうので、外出の時はタイツを履かせていました。
保育園から「園内では裸足で過ごすので、レギンスに靴下のようなスタイルで登園してもらえると嬉しい」と言われました。

どこのでも、いいでしょ〜とも思うのですが、あまり良くない靴下はすぐ毛玉ができてしまったり、ゴシゴシ洗いで穴が空いたりと、すぐに買い替えなければいけない割高なお買い物のイメージなんです。

みなさんのオススメ靴下教えてください( ˊᵕˋ* )

コメント

姉妹かーさん

私は保育園では裸足なので初めから履かせて行かないです。
ごめんなさい、答えになってないかもで…

  • 水玉子

    水玉子

    裸足に外履を履いて登園されているのですか?

    • 1月8日
  • 姉妹かーさん

    姉妹かーさん

    はい!
    保育園でも靴下は履かせず裸足で外靴です。

    • 1月8日
  • 水玉子

    水玉子

    裸足で靴を履くというのは、考えたことがなかったです。雪国なので裸足は寒いかなぁ…と( ´~` )ううーん

    • 1月8日
  • 姉妹かーさん

    姉妹かーさん

    保育室は床暖房きいてるので裸足でも大丈夫だと思います( ˘ω˘ )
    足は冷たいですが、子供は靴下嫌いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    上の子も年少で保育園では靴下履いていますが家に帰ると速攻脱ぎます(笑)

    • 1月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

西松屋でいいかと!
枚数入ってるしどーせ保育園汚れるし💧

  • 水玉子

    水玉子

    西松屋行ったことなくって…
    ネットで見てみますね♡

    • 1月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    実際の店舗のが数はあるので
    行けるなら行ってみてください♡

    • 1月8日
  • 水玉子

    水玉子

    車がないと行けないような場所にしかなくって(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    車ない感じですか?‪(;-;)‬‪(;-;)‬♥︎

    • 1月8日
  • 水玉子

    水玉子

    ないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    それは大変ですね‪(;-;)‬♥︎
    量たくさんあるので
    行ける機会あれば是非(^O^)♥︎

    • 1月8日
ぴぃこ

靴下は消耗品と思ったほうがいいかもです…すぐドロドロになるので。西松屋とかでいいと思います。
たぶん室内では滑ると危ないから脱ぐと思いますよ。

  • 水玉子

    水玉子

    ネットで見ていたら、1セット600円くらいして「えええー!」と思ったんです。西松屋見てみますね♡

    • 1月8日
♡MILK♡

西松屋の靴下履かせてますよ〜☺️!

たしかに毛玉になりますが…気になるほどボロボロにはならないし、毎年 足が大きくなるので靴も靴下も服もすぐに買い替えになります😵( 笑 )

  • 水玉子

    水玉子

    確かに!すぐサイズアウトしそうですね!
    みなさん、西松屋をオススメされてるので、相当いいんですね♡

    • 1月8日
ママ

そもそも子供の靴下、すぐサイズアウトするので大人みたいにずっと履けないですよ😅
安物で充分です!

  • 水玉子

    水玉子

    サイズアウト、確かにです!大人と同じイメージでした💦

    • 1月8日
✩sea✩

見にくいかもしれないですが、うちは1人目の時から保育園用の靴下は、ベルメゾンのこの靴下を履かせてます(*´▽`*)
脱げにくいし、しっかりしているので、かなり重宝してます^^*

  • 水玉子

    水玉子

    三足で790円!安いです!
    着用感の説明もありがとうございます♡
    田舎なので、ネットで買えるのは助かります( ˊᵕˋ* )

    • 1月8日