※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子です🍀歯が4本はえています。皆さんは歯磨きガッチリしですか?嫌がってなかなかできません

11ヵ月の男の子です🍀
歯が4本はえています。皆さんは歯磨きガッチリしですか?嫌がってなかなかできません

コメント

♡♡♡ 🌹

味の付いた歯磨き粉を
使うようにしたら
なんとか磨かせてくれる様に
なりました😅

• あきこ

あきこ

なるほど! なにか試してみます🙇
    ありがとうございます!

• 1月8日
お肉が好き

歯科講座で、まだ三食磨けなくても寝る前に必ずやる。とか、寝てる間にガーゼで拭くくらいで良いと言われました。

嫌がるのを無理やりやり続けて嫌いになるといけないので。
いくら歯磨きしてもしなくても、遺伝的な歯の強さがあるそうです。

またダラダラ食べをやめて時間を決めて食べるようにすれば大丈夫とのことでした!

• あきこ

あきこ

そうなんですね!
    歯磨きシートは好きみたいなんですが… 今は寝てる間にすることが多いです😢
    ありがとうございます!

• 1月8日
hoshiko

上下2本づつ生えた頃から赤ちゃん用の

• hoshiko

hoshiko

途中でした😥

赤ちゃん用の喉に入りすぎないのが付いている歯ブラシで子どもに持たせて歯磨きに慣らしていき、最後は私が仕上げ磨きをしていました。

今はクリニカkidsのぶどう味の歯磨き粉を使って歯磨きして、終わったら濡らして絞ってガーゼで拭いています。

嫌がるようなら歯磨きシートで拭くぐらいでも大丈夫かなと思いますよ!

• 1月8日