※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の飲み物についてです。白湯や麦茶を始めるタイミングや量、スパウトの導入について教えてください。

以前離乳食のことで質問したのですが、飲み物のことも教えて下さい。

まだ、白湯や麦茶も与えたことないのですが、白湯は離乳食始める前にスプーンをうまく使えるか白湯をあげて練習したいのですが、その時はスプーン1杯から始めればいいのでしょうか?
同様に離乳食が始まったら麦茶もスプーン1杯から始めればいいでしょうか?

あと、増やしかたなのですが、離乳食と同じように小さじ1ぐらいを数日続けて、小さじ2、3と増やしていけばいいのでしょうか?

また、5ヶ月からスパウトは早いですか??
まずはスプーンで飲むことになれて、飲めるようになってきたらスパウトであげるようにすればよいのでしょうか?

教えていただきたいです。

コメント

はるか

わたしはスパウト買いましたがあまり使ってないです😅
スプーンの練習もさせないで最初のうちは小さな哺乳瓶であげて、麦茶に慣れてきたらリッチェルのストローマグであげました!
6ヶ月でストロー使えましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!スパウトマグとても迷います。
    スプーンで始めはあげて6ヶ月からストローマグでもいいのかも?と考えたり…
    やってみないとわかりませんね💦

• 1月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

麦茶にのむりょうは決めてなかったですうちはスパウト使えなかったので
いきなりストローでしたよ\( ˙▿˙ )/♥︎
スパウトであげればいいとおもいます☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いきなり飲める子いると言いますもんね!
    スパウトて5ヶ月ぐらいにしか使わないものなんでしょうか??

• 1月8日
りったん

麦茶は最初に10-30ccくらいあげてました(^_^;) 最初はなにこれーって飲んでくれませんでしたが、今は慣れたのかごくごく飲みます!
もしかすると、なにこれってなるかもなので慣れさせるのに1杯からでもいいかもですね^ ^
離乳食始まってから、スパウト使ってましたが、うまく飲めなかったのでいきなりストローマグを使って練習していたら、ストローで飲めるようになりました^_^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初からたくさん飲んでくれましたか?
    ストローマグで飲めるようになる子って多いんですね!
    逆にスパウトは飲みづらいのかな??

• 1月8日
  • りったん

りったん

最初の一週間ほどはぼたぼた口からこぼれてました 笑
    スタイびしゃびしゃになってました。笑
    うまく吸えなくても練習なので少しでもしていくと吸うことを覚えてくれます^^
    いきなりストローマグは蓋を押すとストローから出てくるのでくわえたところで押してここから出るんだよーと教えて行きました^_^
    スパウトは吸えるんですがあまり上手ではなく、ネットでもスパウトは苦手って子が多かったので思い切ってマグに切り替えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月10日