※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
雑談・つぶやき

いいよね全部まかせてりゃーいいんだもん。やりくりすんのはあたし。足…

いいよね全部まかせてりゃーいいんだもん。
やりくりすんのはあたし。
足りなくなったらちょーだいって。
ちゃんと計画的に使ってんの?
小遣いの事まで文句言うな範囲内なら文句言うなって
今月プラスで渡すの何回目だよ。
一回は仕事道具だからなんも言えないけど
プライベート用の財布に入ってたスロットのカード
仕事用の財布に移し変えられてるしほんとかどーか。
もうやだ。
お金の事ばっか考えて安心して産めない。
ただでさえ誘発分娩か帝王切開になるかも知れなくて
自然分娩よりお金かかるのに。

コメント

coppi♡

ただでさえ出産の不安があるのに
お金の問題は
夫婦間がギクシャクしますよね(>_<)
旦那さんの性格にもよりますが
小遣い制にして、旦那さんが好きに使えるお金を決めて渡すといいですよ^^
うちは小遣いとは別でお昼代、ガソリン代、仕事で必要な分のお金は私が管理してます(´・_・`)
その分はレシートくれればお金渡すよ!って感じで。笑
こっちだってやりくりしてるんだから
あんたもお小遣いの分だけで
趣味とかやりくりしなさい!って
言い聞かせてます(>_<)
もちろん飲み代、パチスロ代、タバコ代などはお小遣いからね♩といって^^

  • chip

    chip


    コメントありがとうございます♡

    そうなんです(T-T)
    お小遣い制なんですけどね🌀
    渡さないと養ってやってる発言するし(__)🌀
    今月はいつもよりかなり厳しくて、私のケータイ代払えるかわからないくらいなのに計画的に使ってる素振りが全然なくて(T-T)
    お昼は毎日お弁当作ってて、ガソリン代は会社の車で送り迎えして貰っているので、自家用車は全く使ってないんです(T-T)
    なのでかかるのは飲み物代とタバコくらいで、他は何に使ってるのか_|\○_
    呑みにも行かないし、考えられるとしたら仕事終わりにスロットかなぁ🌀🌀
    でも今までで一番カツカツの月にそんな事してると思うとムカムカするし(*_*)
    レシートも一度言ってみましたが、そんな面倒くさい事!とキレられ話になりませんでした(;^_^)笑
    性格に難ありですねww

    次お金請求されたら全部投げ出して一回やりくりさせてみようかな!笑


    アドバイスありがとうございます♡

    • 9月9日
おに

同じ状況すぎてびっくりです(;_;)!笑
私も今月プラスで渡すの何回目だよって思いながら今朝渡しました。そしてきのう誘発分娩が決定しました、、。笑
ほんと、もうちょっとお小遣い上手く使ってほしいですよね(T^T)。

  • chip

    chip


    ほんとですか(T_T)?
    数週も一緒ですね(><)♡

    こっちは家計の事から子供の事、近付く出産に不安いっぱいなのに気楽で羨ましいですよね(=_=)
    計画性無さ過ぎて月のお小遣い、一度に渡すんじゃなくてちまちま渡したいです(´Д`)💔


    差し支えなければ誘発分娩になった理由聞いてもいいですか(><)?

    • 9月9日
  • おに

    おに


    いっしょですね♡
    ほんとそれです。なーんにも考えてないんでしょうね、、💭(笑)
    わたしのところちまちま渡してますよ!意味ないですけど(笑)pinoooさんとこは変わるかもしれないので渡し方変えてみましょ♡

    もともと背が低いのもあって、レントゲン撮ったら骨盤が狭かったので、赤ちゃん大きくなりすぎる前に、、ってゆう感じです!

    • 9月10日
  • chip

    chip


    おはようございます(^O^)

    うちも意味がなさそうとゆうかキレられそう…(笑)
    次の給料日は私の産後の入院とかぶるし好き勝手やられそうでこわいです(笑)

    うわーー!
    私も全く一緒です!笑
    身長150以下で、一昨日レントゲン撮りに行ってきました!
    まだ骨盤の結果は聞けてませんが、大丈夫でも3000超える前に…って感じです!笑
    自然に陣痛来て…って流れを想像してたから不安いっぱいですよね(*_*)


    お互い出産に家計のやりくり頑張りましょう(T-T)!
    コメントにお返事、ありがとうございました(><)♡♡

    • 9月10日
coppi♡

俺が稼いだ金だー!って奴ですか?(´・_・`)
男の人のそーゆーの本当理解出来ないですよね(ꐦ`•ω•´)
日々あんたの体作ってるご飯
料理してるの誰だよ!
そんなこと言うなら嫁が不安ならんくらい
もっと稼いでこいよ!って
言いたくなります笑

お弁当も作ってるなんて偉い꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱
こんな頑張ってる嫁大切に出来ないなんて!

やりくり丸投げいいですね!\(ˆoˆ)/
旦那さんに苦労わからせて
逆にpinoooさんか
お金足りないからちょーだい!って逆にいってみるとか笑

  • chip

    chip


    それです!あの典型的なやつです!笑
    俺は仕事してんだ、俺が養ってやってる~とかゆうやつです(=_=)
    仕事してたらそんなに偉いのかよって(=_=)
    共働きになった時覚えてろよって感じです(=_=)笑

    ほんとですよね!
    言ってやりたーい(`Д´)

    喧嘩した次の日はオール冷食ですけどね( ̄∀ ̄)笑

    いいですよね😏💡
    次請求されたら言ってやります(¯−¯)

    お返事ありがとうございます🙌💓

    • 9月10日