※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☆
子育て・グッズ

1歳の誕生日会で義理両親を呼ぶか悩んでいます。義理両親との関係が複雑でストレスを感じており、誕生日会を開くのは避けたいです。皆さんはどうしましたか?

もうすぐ11ヶ月の女の子です。
来月1歳の誕生日を迎えます。
義理両親を呼んでお誕生日会をするか悩んでます。
旦那に両親呼んだ方がいいか、聞いたら、仕事もあるだろうから呼ばなくていいでしょと言われ、内心ホッとしてます。正直、義理両親は好きではないし、子供の意思に反してべったりで子供は泣く、我が家に来ては自分の家のようにくつろがれるしなかなか帰らない、で超ストレスなんです。
でも、先日、新年の挨拶に行った時に一歳の誕生日にはお祝いあげなきゃなーと言われました。旦那は聞いておらず、私はスルーしました。
前もってお誕生日会するって伝えたら仕事休んで来るとは思うのですが、そこまでしたくないので、呼ばなくていいですよね?
みなさんは一歳の誕生日どうされましたか?

コメント

RY ♛ Mama

呼びたくないなら呼ばなくて
いいと思いますよ😊
こっちがストレス溜まるだけですし

• はな☆

はな☆

そうですよね。
    考えるだけでストレスなので呼ばないことにします。

• 1月8日
ゆらゆら

うちは今月ですが、両親、義両親、義祖父母と叔母に参加してもらう予定です!
はなさんのご両親はお誕生日招待するんですか?
招待するんならやっぱ義両親にも声かけた方が良いし、ご両親も呼ばないなら家族だけで良いんじゃないですかね😊
仕事休むんならどれぐらい前に声かけなきゃいけないんでしょうか?
わざとかなりギリギリにお誘いしてみては?😅

• はな☆

はな☆

私の両親も招待しないつもりです。
    両家だとお互い気を使うので。
    呼ばないつもりで聞かれたらギリギリで答えるようにしようかな😅

• 1月8日
ママン

わたしも来月誕生日なので悩んでます笑 実家でお祝いするから、義理実家でもお祝いしようと思ってます!

• はな☆

はな☆

うちはうちで三人でお祝いして、義理実家に行く機会があればそっちでもやればいいですね。

• 1月8日

うちもそんな感じです!
うちの場合は下の子の百日と上の子の七五三!
もーずっと嫌って言ってて…
でも、旦那も理解してくれて、聞かれたら家族でやるとか予定が決まってないとかハグらかすって話になってます!
ただ、自分の親を、呼ぶのにってなると確実にもめるので…
そこは平等に自分の親も相手の親も呼ばないって答えがベストかと!
どこのバーさんも図々しいと言うか、グイグイ来ますねぇー

• はな☆

はな☆

私の両親はお宮入り、お食い初めもそっちでもやればって感じだったので誘う事も考えていなかったです。
    旦那は両親が来てもほぼ相手せずで、めんどくさいから呼ばなくていいんじゃないって事だと思います。旦那も両親がいるとリラックスできないのかなーと思います。
    本当にグイグイ来すぎてもう少しこっちに気づかいしてくれないかなーって感じです。

• 1月8日

退会ユーザー

うちも、旦那はお食い初めに来るわけないでしょーって言ってて!!
    私は絶対くる!って言ってたらやっぱり、いつやるのー?って旦那に連絡きて…

でも、もううちは私が絶縁するって事を伝えてるんで!
    会うつもりもありません!

本当、バーさんは厄介です…
    拒否してるの気付いてーって感じです!

• 1月9日