※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

一歳の息子がたくさんパンを食べることで栄養面は大丈夫でしょうか?

一歳の息子はパンが大好きでアンパンマンのパンやスティックパンを一日に何本も食べます💦寝る前とかパンが食べたい!!と指差してグルので仕方なくあげてしまいます!こんなにたくさんパンを食べて栄養面は大丈夫なんでしょうか?

コメント

あおママ☺︎♡

うちの息子も大好きです😆

たしかに栄養面気になりますね💦
私は一応一日2本までと決めてるのでそれ以上はなんとか気をそらしたりしてあげてないです。

以前、こちらで毎日食べさせてたら、体重がどんどん増えていったからやめましたっていうのを見かけて、たまーーにお昼ご飯に4~5本あげるだけであまり買わないようにしてます(^^;
買わなければ家にありませんし。

寝る前はさすがにやめておいたほうがいいかと。
寝る前に欲しがるなら、晩ごはんを少し増やしてあげてください(*^^*)

チョコちん

どんなものでもあげすぎは良くないかなと😌✨
でも、子供って好きなもの欲しがりますよね😂無限に、、、💦💦

なので、我が家では子供の食べ物は基本見えるとこ、届くとこには置かず隠してます❣️
そしたら特に欲しがらなくなりましたよ✨

全て、未然に回避!!が1番です🤗

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのパンって菓子パンみたいに甘くないですか?💦
くせになるのが怖くて私はあげないようにしています😭
しばらく買うのを控えてみたらどうでしょうか💦

*yuki*

普通にご飯を3食食べた上でのパンを食べるなら大丈夫だと思いますよ😊
ただ食事をパンだけとかなら栄養面が心配になりますが、そうじゃなくしっかりご飯やおかずを食べた上なら問題ないと思います😊