※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺☺
子育て・グッズ

子どもとフードコートに行く時の順番や待ち方について、同年齢のお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

1歳半の子どもがいます。
みなさん、お子さんと2人でフードコートに行ったとき、どのような順番でご飯を頼み、取りに行きますか??
席を見つけて、子どものイスを取りに行き、その時子どもはどこで待っているかなど...詳しくお聞きしたいです。
娘と同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方の回答、お待ちしています🙆

コメント

mtomatod

そのせきに、無難なコートやマフラーをおいておきます。イスをとりにいって、おいて、子どもとご飯かいに行きます。

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます。
    注文のときは、連れていけますが、ごはん取りに行くときはどうしますか??
    例えば、子どもを乗せたカートを押しながらうどんを取りに行くのはわたしはこわかったのですが...

• 1月8日
ぷりんちゃん

フードコートを2人で利用したのは一度しかありませんが、
その時はベビーカーに乗せたまま料理を頼みテーブルまで運んで、
ベビーカーの、リクライニングを起こしベビーカー上で子供にご飯をあげつつ自分も食べました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます!
    例えば、うどんなどをベビーカー押しながら運べますか??

• 1月8日
  • ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

多分運べると思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
    その時食べたのはペッパーランチだったので比較にならないかもですが(˃̣̣̣̣̣̣⌑˂̣̣̣̣̣̣ )

• 1月8日
  • rin☺☺

rin☺☺

ありがとうございます!
    今度挑戦してみます。お子さんにはフードコートでは何を食べさせてますか??

• 1月8日
  • ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

その時一歳になったばかりだったのでベビーフードでした୨୧˙˳⋆
    もし今度行く時は子供が食べられそうなものを頼んで取り分けすると思います✧

• 1月8日
  • rin☺☺

rin☺☺

ありがとうございます☺

• 1月8日
しーちゃん

席見つけてまずお子さまのイスを取りに行きます。とりあえず何か置いておいて子どもは連れて注文に行きますね☺取りに行くときも2回になってしまっても子どもは連れてきますよ(^-^)

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます✨
    子どもを連れて、うどんなど運べますか??

• 1月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

運びますよ☺どっか行っちゃうと困るので抱っこ率が高いので、今でもカートに乗せてることが多いですね!

• 1月8日
  • rin☺☺

rin☺☺

ありがとうございます!
    今度挑戦してみます✨
    妊娠中でお腹も大きくなり、抱っこひも使えなくなったので悩みました。

• 1月8日
まゆみ堀川

歩いてついてきてくれるので、取りに行くときも、一緒です。

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます。それだとありがたいですね✨

• 1月8日
くろあり

1歳半なら一人で歩ける頃ですよね?
上の子1歳過ぎから二人でフードコートとか行きましたが、席と子ども椅子を確保して(コートとか置いておいて)、近くにカートがあればカートに乗せますがなければ手を繋いで歩いてうどんとかを買う、片手にトレーで片手に子どもの手って感じで歩いて席に戻ります🙋🏼‍♀️

• rin☺☺

rin☺☺

回答ありがとうございます。
    まだしっかりと歩かないです!
    うどんを片手で運ぶのすごいですね✨
    混んでいて他のうろうろしてる子どもも多いので不器用なわたしにはちょっとこわいですが、今度やってみます。

• 1月8日