※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

生後14日目で、母乳とミルクを混合しています。乳首が切れて痛くて搾乳器を買おうか迷っています。保護器も使用中ですが、痛みがあるようです。母乳の量が気になり、搾乳器を検討中です。搾乳器を使っている方、痛みに耐えるべきか悩んでいます。

生後14日目です。母乳とミルクの混合なんですが
乳首が切れて痛くて搾乳器を買おうか迷ってます💦
保護器もつけてるんですが、痛くて💦
母乳もどのくらい量が出てるかも不安で
搾乳器に頼ろうかなと考えてます(´-﹏-`;)
搾乳器で母乳あげてる方いますか??💦
やはり、痛くても我慢してあげる方がいんですかね?💦

コメント

deleted user

私も切れたときは保護器つけても悶絶するくらい痛かったので搾乳してあげてました💦 あまり痛いときは直母お休みして搾乳してもいいと思います!

  • どきん

    どきん

    そうですよね💦痛いのでストレスで…
    搾乳器買ってみます✌️♥️

    • 1月8日
チコリ1201

ちょっと話ずれますが直母ででてる量と、搾乳でとれる量は違います。
搾乳では50しかとれなくても直母なら100飲めてるなんて場合もよくある話です。
乳首痛いトラブル抜きで考えたら、授乳前と授乳後の計量用にベビースケールのレンタルや購入をおすすめするくらいです。

で、乳首トラブルについてですが私はトラブル起きた事なくてアドバイスしかねます。申し訳ないです。
たた搾乳機は持ってますので、搾母乳を哺乳瓶で与えた事は何度もありますよ!

  • どきん

    どきん

    そうなんですね💦
    詳しくありがとうございました!
    とりあえず、搾乳器買ってみます!!

    • 1月8日
deleted user

私も1回にどれくらい飲んでくれてるか わからなくて不安だったので あらかじめ搾乳器で搾ったものをあげてます!
搾乳器があると今後もストックとかと作っておけるので、あってもいいと思いますよ^^*

  • どきん

    どきん

    毎回、搾ってますか?!
    私も不安で(´×ω×`)
    搾ったら、温めたりした方がいんですかね?💦搾乳器で搾った母乳を
    どうすればいいか分からなくて(´×ω×`)良かったら、教えてください😰‼️‼️‼️

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回、搾ってます!
    大変ですけど慣れてしまえば なんともないです
    搾ってすぐあげるようでしたら温めなくても大丈夫だったと思います。
    常温保存なら30分は問題ないと書いてました^^*
    1度 冷蔵庫に入れたものは、しっかり温めてあげてくださいね

    • 1月8日
  • どきん

    どきん

    さっき旦那に買ってきてもらい
    いま、搾乳初めてしてみました!
    痛みもあまりなく、量が分かるので
    ストレスなく授乳できました!❤
    頑張って続けます!ありがとうございました!(*´▽`*)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってみてください(*ˊ˘ˋ*)♡

    • 1月8日
あーたん

わたしも産まれてから2、3週間は乳首が切れて激痛で、、💦ピュアレーン塗ってラップパックを毎回してましたが頻繁に授乳だったので傷は良くならず、、で、私も搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげてました!でもおっぱいも吸われないと作られないとか聞くし、2回に一回ほど搾乳にしてました😊結果、4時間〜6時間ほど乳首を休めれたので傷は良くなりましたよ❤️

  • どきん

    どきん

    2回に1回搾乳器買って使うのいいですね❤
    乳首痛くて本当に辛くて(´×ω×`)

    起きる前に搾乳するって感じですか??
    搾乳して授乳までに時間あったら
    冷蔵庫に入れた方がいんですか?💦

    • 1月8日
  • あーたん

    あーたん

    直で子供に吸われるより搾乳機の方が痛みはかなりマシでしたよ😊✨

    授乳の時間くらいに絞って、すぐあげるものはそのまま常温に出してました😂1時間以上あくものは冷蔵庫に入れてあげるときに湯煎で温めてあげてました😊‼️
    張ったときに搾乳して冷凍で溜めとくのもいいと思います❤️

    • 1月8日
  • どきん

    どきん

    詳しくありがとうございました💦❤

    いま、旦那に買いに行ってもらいました( 笑 )

    痛かったり、量が分からないで
    ストレスなるなら
    搾乳器に頼るのもよしですよね((´-﹏-`;)!!

    頑張ってみます!❤

    • 1月8日