※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぴの
妊活

基礎体温が乱れていて排卵がわからない状況。排卵検査薬を使う予定で、海外製品の使用方法や性交回数について不安があります。

今月の排卵日から2人目の妊活を始めようと思い9月から基礎体温をつけてきましたが、ガタガタですし見方がよくわかりません。
排卵していないのでしょうか?
排卵検査薬も購入したので今月の16日頃から毎日検査しようと思っていますがその頃からで大丈夫でしょうか?
女の子希望なので排卵の2日前が良いと言われていますが、海外製品のラッキーテストは薄く線が出たら2日前なのでしょうか?
1日に数回行為をした方が妊娠率は上がるのでしょうか?
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

マカロン

最初はD10から私は排卵検査薬始めました。ラッキーテストの説明書にはなんて書いてありましたか?

確かですが薄い線はいつも出るとおもいます。その線が早く濃く出ると排卵が近い、基準よりさらに濃いと強陽性だと思います。

女の子妊活をガッツリやられる方は弱陽性になったら一回だけ薄めた軽い行為をするか、弱陽性手前までやってそこからはやめるかのどちらかだと思います。

だいたいつかめてくると、D14くらいで毎回排卵してるなって人はD11くらいから一日2回排卵検査薬したり増やした方がより時間がわかりやすいと思います

• もんぴの

もんぴの

早速のご回答ありがとうございます。
    D10とは生理開始日から数えて10日目ということでしょうか?

今説明書確認したら、二本の線が同じ濃さになると48時間以内にとなっていたのでその時に薄めた軽い行為をしたら良いのですね。

女の子欲しいけど年齢も年齢なので、産み分けは妊娠率は下がりそうですね(;_;)

1日に二回とは朝と晩とかですか?
    質問ばかりすみません(>人<;)

• 1月8日
  • マカロン

マカロン

そうです( ¨̮ )生理日から10日目です。
    だいたいわかったらもったいないので調整して良いと思います。

48時間以内っていうのがいつから同じ濃さがわからないので二回やるとわかりやすいです。
    朝一の尿はダメだしできれば水分あまり取ってないときに確か排卵検査薬はやると良いとのことなので難しいと思いますが、朝晩でも良いと思います。

私も二人目女の子妊活中なのですが
    妊娠率下がりそうなのでタイミングに悩んでます!

• 1月8日
  • もんぴの

もんぴの

そうですよね、朝一はダメと書いているので昼食前とかにしてみます。

女の子希望だと48時間以内になってから一度だけするということですよね?

その後すごく濃くなってからは(排卵14〜28時間以内)しても妊娠率は上がるけど女の子率は下がるということですよね。

授かれること自体奇跡だと思うので、性別気にしたらいけないと思いながら、女の子育ててみたいと思ってしまいます。

• 1月8日
  • マカロン

マカロン

私は薄めの陽性になったらしてますが、中には陽性反応が薄っすらで始めたらもうやめてる方もいますよ!
    精子がどれだけ生きていてくれるかですもんねこればかりは、、
    2日でだいたいダメになるときくと48時間前だと意味ないんじゃないかとか妊娠率下がるかなと私はしてます。

無意味だろうけどゼリーも使ってますよ念のため。私も女の子育てたいですー!

• 1月8日
  • もんぴの

もんぴの

私もゼリー購入しました笑
    高いですよね(;_;)
    マカロンさんは薄めの陽性出てから一度だけゼリーを使用して行為をするということですよね?

お互い女の子授かれると良いですね^ ^

• 1月8日
  • マカロン

マカロン

同じですね笑
    ゼリー無くなるまで授からなかったら買い足すか悩みます笑
    ゼリーのせいで妊娠しづらいっていうのもみて可能性少なくなるかなと、、

今は薄めの陽性出てからしてますが2日連続でするか悩む月もありますよー!

• 1月8日
  • もんぴの

もんぴの

ゼリーは一度に一本ですか?
    確かにゼリーで妊娠しづらいっていうのも聞きますよね(;_;)

今月はとりあえず排卵日2日前と前日の二回狙おうと思います。

なかなかできなかったら産み分けは諦めて数打ち当たります笑

若かったらなぁーって思います(TT)

お互い頑張りましょう!

• 1月8日
  • マカロン

マカロン

一回に一本です!
    妊娠しづらいってきくと本当
    悩みますよね、、
    私も先月までは女の子妊活もっと意識してましたが排卵検査薬が陽性になってから2日連続でタイミングとってなるべくタイミングの日を減らしてます。
    あまり回数多い夫婦ではないのでお互いのために笑

私も年齢が待ってくれないので
    早く授かりたいです( ¨̮ )

お互い授かれますように!

• 1月8日
  • もんぴの

もんぴの

私も産後の性行為が苦痛なのですが(;_;)子供は欲しいので頑張ります!

色々と質問に答えてくださりありがとうございました✨

お互い早く授かれますように(^^)

• 1月9日
♡♡♡

22日からの36.5以上の日が もんぴのさんの高温期だと思うんですが10日ほどしかないので検査しないとわかりませんが黄体機能不全かもしれません12日〜14日は維持したいところです。

仲良しは高温期に入る前にガクッと下がっている日の前と後のみに絞る方がいいです。

1日になんかもしても精子は少ないですから。

• もんぴの

もんぴの

早速のご回答ありがとうございます。
    そうなんですね(;_;)

産み分けどころじゃないですね。。。

主人が数回した方が精子の数が多いやんと言っていましたが、結局は元気な精子の数は限られているということですよね^ ^

• 1月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

黄体期不全は一周期のみで判断はもちろんできないですよ!
    19日から上がって下がってるので安定はしていない気がします。

まずはデータを取ってタイミング取れるといいですね。
    ご主人たくさん仲良しする意欲あっていいですね♡
    あながち数打ちゃ当たるも間違ってないかもしれませんよ😄
    一番は仲良したい気持ちが大事だと思います。

• 1月8日
  • もんぴの

もんぴの

一応9月から付けているのですが、ガタガタなんです(;_;)

今月から一応産み分けのタイミングをとってなかなかできなかったら産み分けは諦めて数打ち当たります笑

と言うものの産後私が本当性欲なくなってしまい、行為が苦痛になってしまっているのですが( ; ; )

• 1月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

義務的な感じじゃなくてやりたいこと何かないですかー?

• 1月8日
  • もんぴの

もんぴの

産後はどうしても義務的になってしまっています(;_;)
    自分でも一生こんな性欲ないままなのかと思うと悲しいのですが😢

• 1月8日