※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク中にウンチをしたら、ゲップをさせてからオムツを替えるか、途中で中断して替えるか悩んでいます。ゲップしてないとオムツ替えがつらいです。

ミルク中にウンチをした時
最後まで飲ませてゲップもさせてから
オムツを替えますか?
もしくは途中でミルクを中断させて
ゲップさせてオムツを替えますか?

オムツ替える体勢は
ゲップしてない状態だとつらいですよね?
うちの子は大概泣いてしまいます💧
でもウンチも早く替えてあげたいし💦
いつも葛藤して悩んでます💦💦

コメント

ふーこ

気持ち悪がって飲まなくなるなら替えるかな🤔
基本は、飲みきるまでは替えないですね😊

ゆっちゃん

私は全部飲ませてから替えてました!
うんちしてあまりにも機嫌悪かったりミルク飲まなくなったら途中で替えます😊

ひな

うちも、毎朝といっていいほど授乳中にうんちします💩しかも背漏れしちゃうくらい大量の…🤦🏻‍♀️笑

うちは泣きはしませんが、途中で飲むのをやめてしまうことが多いです!そういう場合はオムツ交換しに行きますが、飲み続けてる場合は授乳が終わってからオムツ交換します!ゲップはそのときの状況にもよります💫

新生児の頃は、ウンチしても無反応(笑)だったのでそのままゲップまでさせてからオムツ交換していました!

じぇいちゃん

新生児の時はうんちしても、泣かなかったので飲み終えてから変えていました。
ですが、最近おしっこでも泣くようになっておっぱいの途中ですると泣いて咥えなくなります…なので、オムツ変えておっぱい再開すると気持ちよさそうに飲むので毎回こんな感じです。
おっぱい飲んですぐ横にすると吐き出すのではないかと怖かったですが、今のところありません!
むしろ、横にしてからの方がゲップが出やすくなりました。

まっちゃん

機嫌が悪くなったらゲップ→おむつ→授乳で仕切り直します!
そのまま無反応で飲み続けるなら最後まであげて、ゲップしてからおむつ替えます😊
替えてる途中で吐いちゃうとてんやわんやしますよね(笑)
あと慌ててうんち替えても、また数分後にプリッと出す時もあるので、私はうんち出てもまだ出るかな〜?と少し様子見たりします😊💦

ママリ

皆さんありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!
返信がまとめてになりすみません😭💦