※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

雛人形について詳しい方いますか?収納飾りにし、親王のみか3段にするか悩んでいます。百貨店や路面店、イオン、アカチャンホンポでの違い知りたいです。今までの経験はたまひよとアカチャンホンポのカタログ、イオンの実物を見ました。今日は久月と吉徳に行く予定です。

雛人形に詳しい方いらっしゃいますか?
収納飾りにするのは決まってて、親王のみか3段にするか悩み中です。

百貨店、久月などの路面店、イオンやアカチャンホンポで買うのは何が違うんでしょうか?
張り切って高いのを買う!とは思ってませんが、中途半端なものを買うならちゃんとお金を出したいと思っています。

今まで、カタログはたまひよとアカチャンホンポ、実物はイオンを見ました。今日久月と吉徳に行く予定です。

コメント

キャラメルフラペチーノ

うちは新王のみを百貨店で購入します。
保証期間や保証範囲、後はおまけの有無などをよく確認した結果、百貨店にしようと思いました😊

まりっぺ

同じものなら何処で買うのも変わらないと思いますが、やはりお人形屋さんの物はお顔が良いんだと思います😊
好みにもよるので色々見て好みのお顔、デザインの雛飾りを買われると良いと思いますよ⭐️

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

イオンとかだと
イオンと久月コラボとかがあってお値段が若干安くなります。
後はイオンや赤ちゃん本舗は
久月や吉徳以外の雛人形も取り扱いあると思います。

久月と吉徳は
基本安売りと言うか
値下げしないと聞きます🙄
後はお顔も一個一個違うので
好みのものを見つけるといいと思います😳
私は久月の木目込み人形にしました😍

どんぐり

私も久月と吉徳へ行きました!!
悩んだ挙句、久月で購入しましたが、久月の店員さん曰く、久月は百貨店などに雛人形をおろしている問屋なので価格が安くできるそうです!種類も豊富ですし、店員さんの知識も豊富で大変勉強になりました‼️

みは

みなさんありがとうございます。
今日久月と吉徳に行き、下見だけのつもりが久月で購入してしまいました!
やはりイオン等は質を下げて値段を下げていると聞きました💦
また、どちらも今20%オフで購入でき、百貨店より割安なのが決め手になりました!
やはり専門店がいいですね♡勉強になりました!