夫婦で話し合っている名前候補について、現代的かつ仕事向きな名前を探しています。次男の名前は長男とは違う名前が良いと考えています。候補名は「剛成」「光成」「元成」「智成」です。皆さんの印象を教えてください。
○成という名前はどうおもいますか?
剛成(たかなり)
光成(みつなり)
元成(もとなり)
智成(ともなり)
夫婦で話し合っているのですが、私はもう少し現代的な名前でも良いと思うのですが、夫は男の子の名前には賢さや優しさだけではない仕事で向上していけるような名前をつけたいらしいです。
それに男の子なら次男なので名前も出来れば長男につけるような名前は夫婦としては避けたいところです。
そこで上記にあげた名前が候補の一部なのですが、皆さんはどのような印象を受けられますか?
- 葉月(8歳, 10歳, 12歳)
コメント
もちもちちくわぶ
素敵な名前だなぁと思いますよ。
ご両親、しっかりしているんだろうなぁと個人的には好印象です(((UωU` *)(* ´UωU)))
退会ユーザー
歴史に出てきそうな感じの名前で私はカッコいいと思います☺️
-
葉月
遅くなりましたが、回答ありがとうございましたm(._.)m
長男も歴史上の人物名みたいだと言われるので男の子なら二人揃って戦国武将みたいだと言われそうです。- 2月9日
らぷんつぇる
すごく知的な印象です!
キラキラ否定ではないですが、無理矢理意味をこじつけたような名前よりもご両親しっかりしてそうだなと思います。
-
葉月
遅くなりましたが、回答ありがとうございましたm(._.)m
- 2月9日
退会ユーザー
すごく素敵な名前で私は好きです😊
間違いなく読むことができるし、しっかりしたご両親だなって印象を受けます。実際旦那さんの名付けに対する考え方がしっかりされていますね。
名前で判断してはいけないのかもしれませんが、当て字や珍しい響きのここ数年よくある名前よりは、こういった名前のほうが、個人的にはいい印象をもちます。
-
葉月
遅くなりましたが、回答ありがとうございましたm(._.)m
- 2月9日
まっこ
素敵だと思いました❗
●成じゃなくて、成●ですが娘のクラスメイトに『成将-せいしょう』くんがいてカッコいいなと思いました(・∀・)ノ✨
-
葉月
遅くなりましたが、回答ありがとうございましたm(._.)m
- 2月9日
りた
うちの友達は 幸成で こうせい君です( ^ω^ )🧡
可愛い名前だし今の時代には
珍しいけど、男らしい素敵な名前だと思います(^ω^)
-
葉月
遅くなりましたが、回答ありがとうございましたm(._.)m
- 2月9日
ゆめ
素敵だと思います❣️
高校の同級生に基成(もとなり)くんがいましたが頭が良くてかっこよかったです😊
-
葉月
そうなんですね(*^^*)
遅くなりましたが、回答ありがとうございましたm(._.)m- 2月9日
ちびた
カッコいいし、ご両親しっかりしてらっしゃるんだろうなと思います✨
長男につけるような名前って、どんなのですか??😳
-
葉月
遅くなりましたが、回答ありがとうございましたm(._.)m
例えば一郎だとか誠一郎とかは分かりやすい長男向けの名前だと思います。
ただかの有名な野球選手のイチローさんは長男ではないので、今の時代だと関係ないとも思います。- 2月9日
葉月
皆さま回答ありがとうございました。長らくアプリから離れてしまっていて、返信が大変遅くなりました。
本当にありがとうございました(*^^*)
葉月
遅くなりましたが、回答ありがとうございましたm(._.)m