※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタまーこ
子育て・グッズ

搾乳について、朝までぐっすり寝たいためにも外出の準備をしたいけど、実家で必要ないと言われています。同じような経験をされた方はいますか?

いつもお世話になってます。
搾乳についてなんですが…
乳首にも問題なく、オッパイもよく出てて、直母で何も問題なくても搾乳してる方いますか?

旦那でもあげれるようにとか、外出の為とか。
実家にいるんですが、必要ないと言われてるんですけど、たまに搾乳して、どっか出かけたいなーとか、朝までぐっすり寝たいなーなんてあまい事思ってるんです。

そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんちゃんぬ

私も搾乳してましたよー!
やはり睡眠不足に、なるので旦那さんに搾乳したのを飲ませてもらってます🙆☀

そーすると、どれぐらい、飲んでるかわかりますし!

たまには休みのも大切です❤

• 初マタまーこ

初マタまーこ

ありがとうございます‼︎
    旦那の仕事休みの日なんかに手伝ってもらいたいですよね。
    やってみようと思います‼︎

• 9月9日
rB

問題なく直接授乳できてますが、
1日に2~3回搾乳して哺乳瓶で授乳してます(´-ω-`*)

オッパイはよく出ていたのですが、出産してからの2週間は、私の乳首の高さが十分ではなかったのと、babyの吸うチカラが弱かったのもあって、搾乳したお乳とミルクを飲ませていました。

オッパイを上手に吸えるようになった今でもその流れのまま混合で育てていて、その時の私のオッパイの状況と気分で、搾乳と直接授乳とミルクを使い分けて飲ませてます(*´ỏ`*)

• 初マタまーこ

初マタまーこ

搾乳するのも大変だと言われて、迷ってたんですけど、やってみようかと思います。

• 9月9日
すーたん☺

私は、搾乳してましたー
冷凍してストックして、誰かきたときは搾乳したのをあげていたし、母乳が出なくなってきて足りない分を冷凍していたのを使いました╰(*´︶`*)╯
今思うと、もっと搾乳して取っといたらよかったなーって思います💦
たまには息抜きも大切ですよ!
私もそう思ってて、美容室行くのに旦那にみてもらってましたが子供と離れるのが寂しくなって、終わったら直帰しましたー笑

• 初マタまーこ

初マタまーこ

息抜きしたいですよねー。
    私も問題なく、たっぷり出ていて、たまに子供が4時間程寝るとオッパイがパンパンになって、自分で絞って捨てたりしてたので、なんか勿体無いなーって思ってました。
    時間がある時に、搾乳機など見てみようとおもいます。

• 9月9日