※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

37wの経産婦が深夜に破水し、痛みでベッドを破壊しながら助産師が不在で不安になりました。部屋での行動や痛みについて相談しています。

今日で37wの経産婦です。
上の子のとき深夜に高位破水から始まり入院手続きしモニター付けながら部屋にいましたがすぐに便意を感じる感覚になり段々痛みがましてベッドの柵をガシガシと破壊しちゃうかなぐらいの力で枕に顔埋めて叫びもがいてました。
その間助産師さんはいない状態でたまにモニター確認にくるぐらいで何度も「こんな痛みでいいのか」一人不安になりながらナースコール押したくなってました(´;ω;`)

皆さんこんな感じでしたか?
部屋で子宮口MAXになるまでどんな行動してましたか?

コメント

まっつん

何か握りたくて旦那もいないし一人ぼっちだったからベッドの柵とか握って
痛いーってつぶやいて耐えてました(><)

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり柵を握りましたよね😂🙌
    ぶっ壊すんじゃないかと思うぐらい怪力だったはずです(笑)

• 1月9日
kn

1人目のときは
分娩室に旦那と母親と3人。笑
痛くないときは寝てました(笑)
痛いのに誰も来てくれなくて
多分30分〜40分に1回は
ひたすらナースコールしては
子宮口を計られてました(笑)

2人目のときは
もっと痛くないと生まれない
って思ってたけど
子宮口は全開になってましたね〜!
余裕があったので
普通に音楽聴いてました(笑)
あとは寝てました(笑)
夢も見てましたよ(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

そうそう😂痛すぎるのに誰も来てくれなくて私このまま孤独死しちゃうんじゃないの?と不安でした(笑)
    二人目少し余裕が出るんですかね😭
    寝てたとか凄wwちょっとした時間寝るの大事ですもんね🙌🙌

• 1月9日
ちゃーや

うちはLINEで実況したり、息子もいたので手遊びしたり歌ったりしてました!
気が付いたら全開で2回いきんだら産まれました(*´∀`)

• Y.R.mama

Y.R.mama

すごーい😲🙌👏👏👏👏👏
    私なら上の子相手にできないだろうな😭凄い理想的な出産ですねww

• 1月9日