※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり☆.・
子育て・グッズ

10日目の男の子と1歳3ヶ月の女の子を育てています。夜は20℃のエアコンをつけていますが、夫と娘が暑がるため、どうすれば良いか悩んでいます。息子は寝るときにたくさんの服と毛布をかけています。夜中にエアコンをつけるべきか、どの温度に設定すればいいか教えてください。

生後10日目の男の子と1歳3ヶ月の女の子を育てています🌸

部屋の温度なのですが
大体20℃〜22℃ほどで生活しています。

夜はエアコンを20℃設定にしているのですが
夫が暑がり,娘も暑そうです😃💦

夜中にエアコンはつけられてますか?
つけられてる方は何度に設定されてますか?

息子は短肌着+長肌着+カバーオール
毛布と厚手の掛け布団を被っています👀

コメント

ちびちびママ

室内は日中20度になるように、エアコンを設定してます♪なので、だいたい20〜22度、夜間はエアコンはかけてなく、寝る前に部屋を暖めて寝入ったら消してます♪
娘は、長肌着+綿パジャマ+スリーパーに布団一枚です♪よく、布団はキックして着てないです🤣

  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    夜間かけてらっしゃらないんですね🌟

    今まではうちも暖めるだけで夜間はかけていなかったのですが
    息子が産まれてからかけっぱなしなんです😅💦
    乾燥も気になります…💦

    布団キックめっちゃわかります😂
    夜中やたら動きますよね😂

    • 1月8日
deleted user

夜中はつけてません!

明け方の室温は15度で、娘は長袖の肌着とパジャマ着て、羽毛布団かけてます。が、暑いようでたまに飛び出てます。

  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    かなぞさんも
    つけてらっしゃらないんですね🌟

    やっぱ子どもは暑がりなんですね😀💨💨

    新生児に合わせるとこっちが暑いみたいで…
    新生児はどこまで暖かくしないと駄目なのか…悩みます😃💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の赤ちゃんも、それだけ着て布団もかけてたら、私ならエアコン切っちゃいます💦💦乾燥も気になるし。

    • 1月8日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    エアコン無しでいきますかっ?💡😃

    そぉなんですよね💦
    加湿器つけてても乾燥しそうで…😅💨

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肌着と洋服で合わせて3枚きてて、それに、布団もかけてるんですよね?

    なら、エアコンなくても大丈夫な気がします。

    • 1月8日
  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    そうです😀💦

    今晩夜中のエアコン無しで過ごしてみます🌟

    • 1月8日
ななみ

エアコンは寝付いたら消してます。
厚手の綿100のモコモコしたロンパースの肌着に、綿100のロンパースに、羽毛布団1枚かけてます。
とても寒い日は、フリース素材のベストを着せてます。

  • ゆかり☆.・

    ゆかり☆.・


    がっつり防寒されてるんですねっ🌟😊

    娘は毎日暖かいみたいなんですが
    息子の温度調節が難しくて…😅💦

    • 1月8日