※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
妊娠・出産

歯医者で抜歯が必要で、抗生剤と痛み止めの相談。妊娠中でも安全か不安。薬の提供について確認したい。

歯医者に通院しているのですが
抜歯しなきゃいけないみたいで、
抜歯のための抗生剤(痛みがあるため)
抜いたあとに痛みが出るかもしれないので
痛み止めを産婦人科から
出してもらえるか相談してみて
と言われたのですが
もらえるでしょうか?
歯医者さんからも出すことはできるけど
強いかもしれないと言われました。
妊娠に害はないと言われているけど
不安になるはずだからとのことでした。
まず、抜歯じたい大丈夫なのかとゆうことと、
薬が出してもらえるのか、
わかるかたいらっしゃいますか?

コメント

三姉妹☺️

今日産婦人科に歯医者の相談しました\(^-^)/
麻酔も打っていいし、
歯医者さんに妊婦用の薬もらえるはずだからそれ飲めばいい。
不安なら産婦人科からでも薬は出せる。
歯抜いていいよ、親知らず~?って言われました(^^)

  • Yuhi

    Yuhi


    コメントありがとうございます!

    昨日別の歯の治療で麻酔はうちました(^^)
    私が通っている歯科では
    妊婦用とはゆわれなかったです。
    不安なので産婦人科から
    もらえるといいのですが(..)

    • 9月10日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    産婦人科に聞いた方が良さそうですね(´・_・`)
    妊娠中の薬は心配ですよね(>_<)

    • 9月10日
  • Yuhi

    Yuhi


    不安になりますよね(*_*;
    ちゃんと確認してみようと思います‼

    • 9月10日