※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ドューテストで逆転現象が起きなくても、無事出産された方いますか?最近…

ドューテストで逆転現象が起きなくても、
無事出産された方いますか?

最近よくネットで、逆転現象が起きたら妊娠継続率が高い(ほぼ流産しない)と見かけるので心配になってきました…。
おそらく今が5w0dなので、まだ病院は受診していません。

過去に一度稽留流産をして、その後2回出産しましたが、
どの妊娠でも検査薬の濃さを気にしてなかったので比較ができず(><)

画像は上が4w3d頃で、下が5w0d頃のものです。
(上の方が逆転してるような気がするのに、下は同じ濃さくらいに戻って?います…)
公式サイトでは関係はないとされていますが、
参考までに教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

たぬき

フライングなので参考にならないかもですが、3w5dで逆転してた時は稽留流産しました😌
5w3d同等、4w0dで薄らの時生まれてます🫶🏻
今3w5dで薄らだった子が育ってます☺️

稽留流産した時が3w5dで逆転してましたが、5w0dの数値は256でした。4w0dで薄らだった時の4w3dの数値は250で、5w3dで6700でした。 個人的にドゥーテストは感度いいものの実際の血液検査の数値を反映するほどの正確性はないのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳しくありがとうございます😭🙏!
    数値が1000超えると逆転するという説も不確実そうですね💦

妊娠すると毎回検索魔になってしまうので(笑)逆転現象が起きなくてそのまま流産したという体験談をたくさん見つけてちょっと落ち込んでおりました🥹
    (それと同じくらい、逆転して出産しました!という体験談も多くて🥹)

でも逆転しなくても妊娠継続、出産されてると聞いて前向きに考えられそうです(^^)✨
    とはいえまだ病院には行ってないので、今週末頃に行ってみたいと思います…🥹💪!

たぬきさんも妊娠中とのことで、ご自愛ください💗✨

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

私も1000超えると逆転って調べててめちゃくちゃ安心してたらまさかの…でした🥲

分かります😭
    でも確かに3w3dで真っ白から目を凝らさないと見えない、からの生理予定日も薄らだと流産の可能性高いのかなぁと思います🤔
    逆転現象起きるか否かよりも、濃くなっていってるか、が大事かなと✨

赤ちゃん元気に育ってくれますように☺️

• 46分前
はじめてのママリ🔰

尿の濃さにもよりますよ✨
私も妊娠判定後初診まで不安で買い溜めてた検査薬しまくってましたが、時間によって濃くなったり薄くなったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も初診まで不安で検査薬何回か買ってしまってます😂笑
    時間によって濃さが違ったんですね!
    (正常妊娠なら逆転現象or濃くなっていって薄くはならないと思ってました🙂‍↕️)
    とりあえず陽性と分かるくらい反応してたら、多少の薄さは気にしなくてもいいんですかね🙂‍↕️💡

ありがとうございます😭💗

• 2分前
miyabi

4w3dのは逆転していますね⑅︎◡̈︎*

三男は逆転せずに出産しています◎

四女の時は4w0dで逆転して、5w2dで初診に行く前日にしたら同等の濃さになり、こちらで質問した事があります。
同じような事が起きて無事に出産されている方もいらっしゃいましたし、ここまでくるとバグ?が起きて、逆転しないこともあるとか🤔
あとは私の場合、直かけしていて尿のかけすぎで逆転じゃなくなったっぽいです。コップに採尿して数時間後に再度やると逆転しました◎