※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたらテレビつけっぱなしでも大丈夫ですか?上の子いるのでつけっぱなしになりそうです…

赤ちゃんが産まれたらテレビつけっぱなしでも大丈夫ですか?
上の子いるのでつけっぱなしになりそうです…

コメント

はまママ

つけっぱなしにしてます。
テレビがついていないと私が嫌だから(^^;
二人目だから産後は平気‼と思っていても、精神面がやられて…なのでテレビが唯一の救いです(^^;

hoshiko

赤ちゃんにはテレビつけっぱなしはあまり良くないかなとは思いますが、上のお子さんがいるなら仕方がないですよね…。

赤ちゃんが寝てる部屋ではテレビを付けなればとりあえず大丈夫じゃないですか?しばらくは寝てる時間が多いので…。

さらい

上のおこさんはてれびがないとだめなんですか?

• さらい

さらい

あまりよくないとききますが、、うちはつけてないです。

• 1月8日
みは

『子供にとってテレビのつけっぱなしはだめ』説を信じるのであれば、1歳10ヶ月のお子さんがいるのにテレビつけっぱなしな時点で既によくないと思います😅
乳児にも1歳にも悪影響ですよ~💦

とは言え全く付けないのは難しいので、私は見たいものだけ時間を決めてつけてます。

ママリ

うちは、随時付けっ放しでした💧
周りに親も義母もいない中、旦那は仕事で居なくなり娘とずーっと一緒で精神的に落ちてしまいそうだったので...
今もほとんど付けてます!

yuki

無音が苦手なので基本常につけてます(^-^;
一人目も二人目もそこは変わらないと思います♪

今の時代、気になりだしたらキリがないですし自分がツラくなったり苦しくならない程度に動いてます!

瑠璃mama

私は子供がいなくても1人で家にいる時はつけてました(´Д`;)ヾ無音が怖くて(´•ω•̥`)